2008/02/14

しょんべんくさい

アンジはバレンタインデーの準備として
パンチパーマをあてて、眉を今風に細く整え、
マニキュアとペディキュアをキメてご出勤。

「セニョーラも
 明日は化粧するといいよっ

そ、そ、そうだね。そうだよね。ありがとう(涙

でも絶対明日もすっぴんだけど


今朝は小僧が久々におねしょしてました。
ありー。どうしたかねー、と思ったら、
昨晩寝かしつけた旦那が寝る前のトイレを忘れたと申告。
人災ですねこれは。
今日は雨なんだよ。
太陽なんて1秒も出ない日なんだよ。
しかも気付いてから二度寝したから尿が微妙に乾いて
臭いポイントが分からないんだよ。

何か家中が微妙に臭う…orz


夜、ちょっと用事があって下に降りてみたら
決め決めのモザンビーク人女子が大量にいました。
気張ってるのはすぐ分かります。
頭の編み込みが、みんなばっちり。今日編みました状態。
みんなそんなに頑張るのか。
私の中で2月の行事は節分で
さすがに豆蒔くのはちょっともったいなかった
(大豆が貴重)ので、流行の太巻きを制作して食べたんだ。
だからもう2月は何もしないよ。
個人的にチョコレートは食べるけどさ。

6 件のコメント:

nyonta さんのコメント...

キメキメモザンビーク女子!!すごい!爪も編みこみもピンヒールもキマっていることでしょう。
こちら日本はチョコレート大騒ぎみたいでしたよ。ショコラティエがうんたらかんたら。
高そうでしたがおいしそうでした。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん    
ショコラティエってなぁにと思ってググリました。が、よく分かりませんでした。チェーン店でしょうかね。チョコレートはいつでも食べたいっす。

nyonta さんのコメント...

たいりさん
あってるかどうか自信ありませんが、ショコラティエは確かチョコレートを専門に作る人のことだったと思います。パティシエみたいな。
横文字はいつも謎です。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん      
おぉぉ!チョコ作る人か!高いチョコと言えばゴディバというイメージがあるのですが、今はもっといろいろあるのでしょうねぇ。男の人はチョコレート貰って嬉しいのかなー。甘いの苦手っていうの多いと思うんだけど。

yukari さんのコメント...

イタリア男は甘いモノ好きだよ~

前に5組のカップルで カフェに行ったとき、イタリア男はみーんなアイスとか甘いモノを頼み、イタリア女プラス日本女は 珈琲でした。

イタリアのヴァレンタインは 男→女にプレゼントよ。 ほほ、いい国だ!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Yukariさん        
どもー!こちらのバレンタインデーは男女お互いにプレゼント交換です! 一昨日、アイス屋に行ったら、となりのテーブルの筋肉質なモザンビカーノ2人がアイスが2個乗ったフルーツポンチ&アイスが2個乗ったワッフルチョコレート掛けをモリモリ食べていました。やっぱそうよねー。