2008/02/12

日本の休日

建国記念日で、旦那の仕事も3連休でありました。
モザンビークは休日ではないので月曜は通常の街。
こんな日に休めるのはあまり無いので貴重です。
(主婦は毎日がおやすm…とか言うのは無しで)

で、日曜昼定食にも行った定食バーに初朝御飯に行ってみました。

卵焼きと鶏ウインナーと生ハムと焼きトマトとフライドポテトという、まあ普通の欧州朝食なわけですが、ガレージ食堂なんで感じ良すぎです。ミルク珈琲を延々と飲んでいたい気分にさせられます。
そして週末定食で顔を合わせるおっさんたちは、平日の朝10時過ぎにもここに居る事が判明。みんな朝からワイン+コーラとか、黒ビール+ファンタオレンジとか、ワイルドターキーロックを飲んでいる…。ねぇ、みんな、仕事は?

平日で人も少ないだろうと、スーパーや電球屋何かを巡って数時間ドライブ。暑かったけど面白かった。やっぱりマプトはすごく活気があるなぁと改めて思ったね。






大変良い天気でありました。
 

0 件のコメント: