2008/01/30

アフリカの夏?



<ざばーーっと過ぎた通り雨>

マプトに来て3回目の夏なのですが、
どうもいまいち、暑くない。
30度前後までは行ってるので、それなりには暑いんだけど、
もう逃げ場がないような暑さとか、
きたぞ40度越えっていうのがないんですよ。
なんで?
夜も、日によっては布団にくるまりたいような時もあるし。
今年は冷夏なのか、それとも
私が馴れたのかw


そんな煮え切らない天候が祟ったのか、風邪をひきました。
先週辺りから肩こりからくるような頭痛もあったので
(これは二つ繋げたシングルベッドの間で変な姿勢で寝て不眠だったせい)
体力が落ちていたところに風邪攻撃をくらった模様。
昨晩から微熱&頭痛&肩こりと戦闘中。
かったるくて動けないので日本の風邪薬を飲んだら元気になりました。
久々に感じる薬の即効性。ちょっと恐いけど助かるわぁ。
でも、風邪薬って症状の緩和で治療ではないんだよ。
元気だと思っても、空元気なんだよ。
従いまして、しばらくは養生します。

0 件のコメント: