2008/01/18

最近の小僧

平穏無事な日々なので、久々に我が息子の記録でも。
早いもので小僧も間もなく3歳になります。
ここに来たばかりの頃の写真や動画を見ると
あまりの小ささに驚きます。

人間は2年でこんなに成長するんですねぇ。
歩くばかりか、走るし飛ぶし踊る。
話すどころか、歌うし人まねするし説教もする。
テレビなんかにも興味を示すのはもちろん、
最近、Youtube内を自分でサーフィンしている

Σ(゚Д゚ υ)…


だーれーがーおーしーえーたー


PCの自分のアカウントにログインしたり
ブラウザ立ち上げたりはさすがにできないので

家の中の大きいお友達は
youtubeとか見たら
ちゃんとブラウザ閉じるように
きをつけようね


そんな時に小僧が何を見ているかと言うと、
だいたいタモリ倶楽部の電車ネタなんですけどね。
ほんとにねー、二言目には
「タモリさん見るの」
ですからねー。
タモリ倶楽部の鉄道博物館特集や
地下鉄貸し切り特集は確かに面白い。
でも、これが小僧のどのツボを突いているのかは謎。
真性の小鉄(←鉄道好きの子供はこう呼ぶらしい)かも。

こんな小僧も来週早々3歳になります。
で、お誕生日に何が食べたいか聞いてみた所
「ギョウザ!」
と、即答されました。
日本だったら迷わず王将もしくは第七ギョーザで
バースデーパーティーする所ですが
残念ながらここには無いので
お母ちゃんが作ります。




こんな小僧は今年もモザンビークで
すくすく育つ所存らしいです。
よろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント: