2008/01/11

足の経過としょこたん語

お正月の紅白でのしょこたんを見てからというもの、
竹原慎二のじゃあのブログより、しょこたんぶろぐのほうが
面白いなぁと思うようになってきました。
どうしましょう。

ギザヤバス 

とか言うようになるのでしょうか。
さすがに三十路でそれは痛いので、
万が一そうなってしまった時は注意喚起願います。


さて、当然ながら家で安静にしているのですが、
今日の昼頃、傷めた足の薬指付け根に新たな内出血を発見。
あれ? なんで??
腫れはかなり引いてきてるけど、まだ痛みは有り。
甲の真ん中くらいに時々ぢくりという痛みが走ります。
でも、薬指の付け根は痛くないんだけどなぁ。
というわけで、安静第一な日々は続きます。
幸運な事に、外は連日の雨。
窓から眺める雨の街も、またオツなもんですな。

********



シドニー警察の「iPod街で聞く時は注意してよ」のポスター。
iPodに限らず、携帯型音楽プレーヤー全般なんでしょうが。

去年、日本に帰って電車に乗るような時、
駅のホームで、白線(もしくは黄色い線)の外側を歩いている人は
結構な確率でイヤホンしてるなぁって思ったんですよ。
なんでそんなにリスキーなんだって思ったんですよ。
聴覚に気がいってしまってるんですかねぇ。
あぶないよ。

ちなみに私がヘッドフォンで音楽や落語を楽しむのは
街中ではなくもっぱらベットの中のみです。
(コードが首に絡まって窒息しないように気をつけます)
 
 

4 件のコメント:

nyonta さんのコメント...

しょこたん語ないし2ch語は、自宅警備員の私にはかなり身近になってしまいました。

ちょっwwwwオバ厨自重wwww

というところでしょうか……

でもしょこたんはカワユスね~

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん     
2ch語としょこたん語はほぼかぶるからねぇ。
えぇ、当然ポラナ警備員の私も辞書要らずさ。
しょこたんみたいにプリプリでキラキラで華奢になるにはどうしたらいいのでしょうか。何億かけても私には無理な気がしてなりません。およよ。

nyonta さんのコメント...

プリプリでキュアキュアなら、なれるかもしれません!

by 気づけばプリキュアが5人でびびった者より

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん    
えっ! あれは二人だったのでは…。

そうか、増員可能なのか。
小じわが目立ちだして毛穴もいい加減楕円になりつつあるけど、6人目に立候補だ。