2006/12/04

一転して…やったー。

落選だよ…と、前回の日記で書いたのですが、
今日メールが来ました。
4月からモニターお願いしますとの事。
やったー。
どういう事をするかと言うと、週に一本、番組の意見・感想を書いて送るというもの。
だいたい月に4回ってことになるのかな。
一応、お小遣い謝礼も出ます。うっほーー! 
何年振りかの、自分で稼ぐお小遣いです。
精一杯無駄遣いしようと思います。


週末は、土曜日に首都近郊の町ナマーシャへ行き、
日曜日には日本人の若者の送別会へ参加。
ナマーシャは2回目ですね。
やはり鶏の炭焼きを食べてきました。(ココ参照
旨かったです。
ここの鶏は、多分、焼く時は塩とレモン少しをもみ込んで、
焼き上がってから酢と塩とオリーブオイルかなんかのドレッシングをかけてる気がします。
この、酢が効いている。旨い。
同じドレッシングでマリネしたと思われる玉ねぎとトマトのサラダも、旨い。
そして、シマも、もちろん。
今回はシマが出来立てで、格別に旨かった。
帰りはボアネ付近で果物と野菜購入。
果物いろいろ
マンゴー祭りですよ。
皮が青いマンゴーも、剥いて食べてみると甘いんです。
むしろこっちの方が歯ごたえがあって美味しく感じる。
赤いマンゴーはご想像の通りです。むふふふふ。
15個で2ドルくらい。わーい。
果物はどれも当たり。
特にパイナップルは衝撃的な甘さと香りですよ。
大人一人でもちょっと持てないくらいにたくさん買いましたが
これでしめて10ドルくらい。
月に一回はここまで買いに来ようかと旦那と話してます。

今日はあさからすごくよい天気で、洗濯をして気持ちよく干して、
食器を洗って、さあゆっくりしようかと外を見たら真っ暗。
雨ですか? これはいじめですか??
うわっっ
雷まで鳴ってきたし。

バスタオルも洗ったのに…。
 
 
 
 
 

0 件のコメント: