2006/12/09

きなこ餅に溺れたい

今日は知人に誘われて、ウールワースという高級スーパーへ。
並びにある庶民派スーパーはよく行くのだけど、こっちはなかなか行かない。
でも、金曜午前は品数が豊富ですという情報があったので、
これはちょっと覗かねばと、行ってみたわけであります。
確かに、土曜や日曜に行ってもパンとか野菜とか、すごく品薄なのだ。
どーかなー、どーかなー、とワクワクしながら行ってみたら、
そりゃもういろいろあった。
あれもこれも買いたいけど、ここでそれをすると確実にお金が足りなくなるので、
慎重に計算しながら買い物かごへ。
今回の収穫は、生椎茸かしら。
200gで230メティカイシュ。1000円くらいか。
うぅぅぅぅぅ、高い。
でも、買った。買ったぞ。わはははは。
すぐに調理して食べると一瞬ですが、
椎茸はおいしい出汁も出るし、ちょっとで充分。
干しましょう。干し椎茸にしてしまいましょう。


その他、普段は買わないような
ちょっとお高めのイングリッシュマフィンなんかも買ってみましたよ。初だ!
イタリアン珈琲も買ったぞ。
明日の朝ご飯は、美味しいぞー。

そんなこんなでウホウホしていたら、
別の所からも日本食をお裾分けしてもらえた。
何だ、今日は。
その中に、私の大好きな「味ごのみ」というおかきのパックも入っていた。
これはやばい。大好きだ。
そういえば思い出したけど、10月に日本に帰っていた時に
すごく美味しいおかきを発見した。

越後製菓の「ふんわり名人きなこ餅」であります。
これは旨かった。かなり旨かった。
1年くらい前は、岩塚製菓のきなこ餅にはまっていた。

ずばり、これであります。
う…うぉっ!
この画像を探していて、岩塚製菓の新商品発見。

きなこころ
ぱっと見、越後製菓のふんわり名人にそっくりであります。
お味の方はどうなんでしょう。
大変気になります。

私宛の、お中元、お歳暮、お年賀、誕生日、諸々は、
これらのきなこ餅系でお願いいたします。
 
 
 

0 件のコメント: