2006/11/30

落選の模様。

昨日の日記にもNHKが出てきたわけですが、
旦那が家にいる時は、かなりの確率で視聴しているわけです。
いない時は、アラブ系ミュージックチャンネルかTVE、またはモザンビークのチャンネル。
そんなわけで、ちょうど募集がかかっていたNHKワールドのモニターに
応募してみたわけです。
とりあえずサイトからメールを送ってみたら、
アンケートファイルが添付されたメールが届きました。
身上諸々と、2、3番組の要望や感想をA4サイズ一枚程度…と。
ワードのデータファイルに記入でA4サイズに一枚とは微妙なオーダーですが、
とりあえずフォントを18ぐらいにして書いて送信。
今月末頃に、選定して再度ご連絡さし上げますとお返事が来たのはもう2週間ほど前か。
そして今日は11月最終日。

返事こない。
やはり、フォントを無駄に大きくしたのがいけなかったのか。
それとも、ケチってないでNHK教育ももっと流してとか書いたのが…。
いや、小心者なんでそんな風には書いてないけどね。
あぁぁ、こんな事になるのだったら、もっと思い切りいろいろ書いとけば良かった。
池崎美盤様を深夜ニュース帯の専属にしてとか、
相撲ぐらい毎日ライブで流してとか、
ピタゴラスイッチもやってとか、
海外安全情報は海外危険情報だと思うとか、
英語のお天気お姉さんが太めでナイスとか、
体操の時間のレオタードは変だとか、
同じくお天気お姉さんの半井さんはかわいいとか。

いずれにせよ、海外向け放送においては
隣国中国の中国中央電子台に大差で負けている大日本帝国。
がんばってほしいものです。


最後に、YouTubeでやっと見つけた最近お気に入りのビデオ。
こってり音楽ばかりのアラブミュージックチャンネルで異彩を放つこのビデオ。
テクノに再び目覚めてしまいそうな勢いで、大のお気に入りなので、ぜひどうぞ。

 
かっこええ。
 
 

0 件のコメント: