2006/12/22

スコールと天然蒸し風呂

Betty la Feaのスペイン版、Yo soy Beaの数日前の放送は、
ベア、いよいよ憧れの社長とレストランで夕食!なのですが、
場所は寿司レストラン。壁にあるのは怪しい日本語の俳句だそうで、
主人公のベアが決して日本語ではない宇宙語でその俳句を読み上げ、
上司は知識の広い不細工ちゃんをちょっと見直すというもの。
日本語を話す人がみれば、主人公の不細工ちゃんは見事なペテン師になってしまいますな。
でも、日本人だってきっとスペインと言えば、まず闘牛で、
フラメンコ踊っていて、情熱的で、パエリヤを食べるって思うので、
まあ、いいか。

先週末から異様に暑いのですが、今日の昼前にすごい雨雲がやってまいりまして、


ざばーーーっと雨が降りました。
おかげで気温も5度ほど下がり、涼しい風も吹き、あぁ良かった思うも束の間、
30分ほどで雨はやみ、段々と青空が…。
蒸し蒸し蒸し蒸し。


実は数年前からかなり白髪が増えています。
白髪が生えても全くおかしくない歳ではあるのですが、やっぱりちょっと…。
個人差はあるだろうけど、同世代の人はどうなのかなぁと考えてみたら、
大抵の人は、最近はマメにカラーリングなどをしてるのですね。
そんなこんなで諦めていたら、最近自分の頭に
生え際数センチが黒髪に戻っている白髪を数本発見。
逆プリン状態です。
こんな事はあるのだろうかとググってみましたら、
ストレス性の白髪だと、黒く戻る事もあるんだそうな。
でも、かなり稀らしい。
人体の不思議(ハート)

っていうか、自分どんだけストレス抱えてたんだろうか?
あんまり気がついてないって事は、図太いんですかね?わたくし…。
 
 
 

0 件のコメント: