2006/12/07

最近の映画視聴録

久々に、DVDいろいろの覚書。
10月の一時帰国で買ってきたDVDは、
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション 踊るマハラジャ★NYへ行く
チャーリーとチョコレート工場 劇場版 トムとジェリーの大冒険

の4枚。
新宿電気街の中古ショップで買いました。
今は1000円ちょっとでDVD買えるんですねぇ。知らんかった。
その中でもよく見てるのは、チョコレート工場と、GURU。
坊主の趣味です。
ウンパルンパがイヤミたっぷりに歌い踊る場面が大好きな模様。
一緒に踊っています。
GURUは、インドからアメリカンドリームを持って出てきた青年が、
ショービジネスの渦に巻かれて偽物のセックスの師となってしまい、人々を救うお話。
話の筋からすると、エロビデオかい、という感じですが、
全然そんな場面はありません。ただのインド系コメディ映画です。
これも坊主が大好き。
インド映画独特の、みんなで踊る群舞の場面は相当好きです。
この二つは、私もそこそこ気に入っていて、
ジョニーディップかっこいいなぁとか思いながら見てるわけですが、
私の一番のお気に入りは、やはり弥次喜多でしょうか。
軽い映画ではありませんでした。
出て来るキャラクターは濃いーのが多くて笑えますが、
話としては、生きる事について考えさせられると思うのです。
これは、何回か見ないと、自分の中で解釈できない映画。
3回ほど通してみましたが、多分、あと数回はじっくり見ると思う。

トムとジェリーは、これは失敗だったかも。
というのも、ここでもトムとジェリーなら毎週末ローカルテレビでやっているのです。
すっかり忘れてました。あーあ。

やはり、邦画はいいですねぇ。
大きな劇場では公開されないのが多いようだけど、
レンタルショップに行けばいろいろあるもんねぇ。
『かもめ食堂』は、結局見れず…です。
ちょうど沖縄に帰っていた時に、小さい劇場で再上映されてたのだけどね。
やはり坊主連れでは、諦めないといけない事が多いっす。
新宿の中古屋でも見かけたんだけど、新作だけあった4000円くらいだったんで断念。
ま、そのうち、ね。
 
 
 
 
 

0 件のコメント: