2006/12/07

その大根を…

日本では、農産物が豊作過ぎて、
キャベツや大根を処分中らしいっすね。
いやー、その破棄される大根、1ダースくらい送ってくれないかな。
あ…でも…送料3万円くらいになっちゃいそうだね。
しかも空輸でも1ヶ月かかるから、腐るね。
空輸で1ヶ月もかかるところは、未だにミラクルなんだけどさ。
じゃあ、あれだ、北朝鮮にプレゼントだ!
ステルス戦闘機に大根をいっぱい詰め込んで
貧困地帯で低空飛行。食料投下。
ネズミ小僧的国際協力だね。

ていうか、普通に大根が食べたいです。


お手伝いさんのアンジェリーナが、今日もマンゴーを持ってきてくれました。
かなり潤います。ありがとう。先々週も持ってきてくれたんだよね。実は。
アンジェリーナの家にはどうやら
ペリカンマンゴーとアップルマンゴーの木があるらしい。
おまけにトウモロコシも持ってきてくれた。
やたー。
話を聞くと、たまに売りにも出してるらしいんで、
だったらこれも買うよー、と言ったのですが、
それは断固として断られました。
むむむ。そうですか。
クリスマスプレゼントは弾んどくからね〜。
そんなアンジェリーナは最近髪が長い。
長いって言っても、5センチくらい。
軽く、アフロヘアなんでございます。
いつもは3センチくらいまで伸ばして、編み込みスタイルを何種類かやって、
丸刈りにして…なんだけど、今回はかなり長い。
もしや、と思って、
「ねーアンジェリーナー、髪伸びてるよねー
 もしかして、トランサ(いわゆるエクステンション)すんの??」
と聞いてみたら、ビンゴ!
年末頃に、肩に届くくらいのセミロングのトランサを付ける予定だそうな。
いやぁ、楽しみ。
こっちの人は、髪質的に長ーく伸ばすのは無理だから、
街で見る長髪っぽい人は実はみんな付け毛なんです。
一本の太さも、長さも、デザインもいろいろで、おもろいです。
ただ、道ゆく人のヘアスタイルだけあって、写真を撮れないのが残念なんです。



話はガラリと変わって、スペインのテレビドラマYo soy Bea。
かなり目が離せない状況になってまいりました。
大変です。


この際、ドラマを見にスペインまで行ってしまいたい心境であります。

0 件のコメント: