2006/11/30

三浦理恵子の足はステキ

いつもは8時前に帰って来る旦那が今日は5時過ぎに帰宅。
ホントは旦那の行ってる会社は、4時半に勤務時間が終わるのだ。
ご多忙なため、いつも3時間は残業。残業代は出ません。
しゃーないですね。
でもでも、今日は早く帰ってきて、まだ陽も高かったので
坊主を連れて公園へ散歩へ行く。
もう、マラリアの季節なんで、虫除けはしっかり塗りましたよ。
公園でひゃあひゃあ走り回る坊主。すっかり足も強くなったもんだ。
帰りにアパートの下のアイス屋で、3人で茶をしばく。
正確には、坊主はチョコアイス、旦那はバニラアイスエスプレッソ掛け、
私はミルクティ。
我が家は甘党ですよ。

この前の勤労感謝の日(だよね?)
NHKワールドも、それっぽい番組ばっかり流してました。
アメリカのワーキングプアの話を見ていて、
アメリカ人は貯蓄とかしないのかなぁと思い、
名古屋かどっかの「愚痴聞き地蔵」を見て、
ガッツ石松ナレーション上手いなと感心し、
フィリピン(だったと思う)の介護学校に通う苦学生の話を見て、
弟はがんばってるのに、兄ちゃんは何てアホなんだと悲しくなりました。

一方で、生産性のない家事は勤労かなぁと悩んでみたりしましたが、
そんな事考えてもどうにもならないなと、ポテトチップスを食べました。
最近、YouTubeにブラックワイドショーのなつかしの映像が多くて嬉しいっす。
 

三浦理恵子氏は、可愛いですねぇ。
ああいう小動物系の可愛さと対局にいると思われる私といたしましては、
全くもって羨ましい限りであります。
はい。

 
 

0 件のコメント: