2006/11/08

がんばれAirMacちゃん2号機

ネットの調子がいまいちだなぁと昨日の夕方から思っていて、その後全然つながらなくなったわけですが、まあ良くある事なんで今の今まで待ってました。それでも繋がらなくて、ちょっといじってみようかと思い、コンピュータを再起動したり、ルーターを再起動したり、AirMacの発信器を再起動してみたり…。
って、再起動しかできないんですけどね。
結局それでもダメで、最後の手段、
AirMacを使わず、ルーターから直付けしてみたら、あら不思議。
問題なく繋がってしまいました。
以前に落雷かなんかで中が焼けちゃったAirMacに続き
今回二代目のAirMacちゃん。やはり相性が良くないのでしょうか。
旦那が泣きます。きっと。


さて、旅行記は続くよ、あと2、3回。
今日は遠州編。


一時帰国の旅、旦那実家遠州掛川

東京での3泊は、旦那は歯医者で軽い手術をし、
私は…あれ?何してたっけ??
あ、部屋でテレビを見たり、ユニクロで服買ったりしてたんだ。
そうだ、健康診断にも行ったや。
今回の旅のメインは健康診断だったんだ。忘れてたけど。
時差ぼけもあって、かなりのハードスケジュールだったな。
健康診断は早起きしないといけなかったしさ。

そんなこんなで、朦朧とした頭のまま、旦那実家の遠州へ
新幹線で向かったのであります。
飛行機のときもそうでしたが、坊主は新幹線に乗ってしまえば
嬉しくも何ともなさそうです。
電車や新幹線、バス、飛行機があんなに好きなのに、
自分が中に乗ると、全然わかんないんですね。
仕方が無いと言えば仕方が無いけどさ。
旦那実家では、お父様お母様、妹ちゃんが出迎えてくれました。
おまけに妹ちゃんは、私達の為にお部屋を空けてくれていました。
なんと、ありがたや。

遠州では、最近人気だと言う山の向こうの個人酪農家の所へ
ソフトクリームを食べに行ったり、
家の隣に出来た百円均一の店に行って、あまりの品数と綺麗さに圧倒されたり、
ビールのコマーシャルでお馴染みになった黒はんぺんをしこたま食べたり、
遠州浜名湖鉄道を2時間くらい乗ってみたり、
ミニストップで十勝バニラを食べたり、
名古屋にいる旦那の妹ちゃん家族に会って、生まれたての赤ちゃんを拝んだり、
あ、そうだ,坊主の麻疹と風疹の予防接種にも行ったんだ。
こっちではまだ混合ワクチンが無いらしく、
日本で射った方が一回で済むし、いいでしょうってんで今まで待ってたのです。
でも住民票が無いんで、実費、一万円なり。しょうがないか。
あぁ、それから期限切れの運転免許証の更新にも行ったんだ。
家庭の事情で外国に居たっていうワケアリなんで、優良講習で済んだけどね。
書類揃えるのに少しだけ手間取ったけど、半日講習受けたり
もう一回試験受けるのに比べたら、楽勝です。
そして目出度くゴールドカード。運転してないだけですけど。えへ。

遠州滞在中、後半までなかなか頭痛が抜けなくて、ちいと苦労しました。
緊張と時差ぼけだったんでしょうな。
ていうか、10日間の滞在で、よくこんだけこなしたなぁという感じ。

それにしても、旦那実家では食べた食べた。
お母様の作るぬか漬けが大好きな私は、バクバク食べましたよ。
特に、キュウリの、ちょっと漬かりすぎたのが好きなんです。はい。

そうだ、それと今回の一時帰国中はやけに暑かったよ。
去年の10月は日本に居たけど、こんなに暑くなかったよなぁという感じ。
もっと寒い覚悟で来てたので、長袖とかの冬服しか持ってなくて、
しかも洋服屋はすでに秋物がセールな状態。
Tシャツが欲しくてたまらない日本滞在でございました。

2 件のコメント:

Azul さんのコメント...

おかえりなさい。ハードな一時帰国でしたね。予防接種は自費だとかなり高いんですね!でも住民票がないと日本人でも実費になるっていうのは勉強になりました。
確かにこのところTシャツで過ごせる気温です。セールに半そでってもう売ってないですよね!いつもあっという間に夏服から秋、冬へとチェンジされるのが早いです(気温とか温度に関係なく)。そうそうハロウィーンの商品が多く並ぶようになったと思いませんでしたか? この行事が広まっているようなのでinteresante!なんて記事が出ていました、若い家庭が中心で、英会話教室の影響からみたいですけど、面白いです!mi hijaのクラスの何人かは隣の家をまわって、お菓子もらうの!言ってました(^^)

gatita さんのコメント...

返信遅くなってごめんなさいー!Como estas?? Azul-san. Estoy poco cansada...
ハロゥイン、確かに最近は普通にパーティーやるようになってますよねぇ。私がハロウィンを知ったのは大学生くらいの頃だったと思うのですが、広まるのは早いのですねすねぇ。