2006/11/27

坊主の成長

暑くなりましたよ〜。
寒いと体調が悪くなる私ですが、暑いと動きは鈍くなるものの調子は良好。
いいですねぇ。
家はやや西向きに居間があるので、午前中は比較的涼しく、
午後3時ごろに一番暑くなります。
その頃にちょうど御昼寝時間となる息子は、
寝ているうちにあちこち熱くなるらしく、
途中からこういう体制になります。

エアコンつけると、負けですからね。ふふふ。
いや、エアコン無しでも問題ない生活にしたいんですよ。

とは言っても、汗は臭いですね。
坊主は昼寝から覚めると、ほんのり犬のカホリがいたします。
去年も確かそうだったなぁ…。
懐かしい匂いをクンクンかいでいると、首周りに汗疹発見。
上着を脱がすと、背中にも汗疹信号が。
あぁぁぁ、また日に4回シャワーに入れるような日々が始まりましたよ。

日曜日は、新たに日本からこちらに赴任された方と公園でお茶。
5歳と2歳の女の子連れでのご赴任です。
坊主は、実は同じくらいの歳の日本人に会うのは初めて。
いつもはインド系でもアフリカ系でもアラブ系でもアタックしまくるのですが
今日は様子が違います。
全然、引いてます。むしろ恥ずかしがってる、みたいな。
おい、大丈夫かよ。

そういや、坊主の鼻くそを取りたいなぁと眺めていて発見したのですが、
鼻毛が生えてきてます。坊主の鼻の中に。
一瞬、ぎょっとしてしまいました。

こうやって成長して行くんですねぇ。


髭とか剃るようになったら、もっとギョッとするんだろうなぁ。

 
 

0 件のコメント: