2005/10/31

テトペッテンソン

旦那が、丸刈り頭が伸びてきたのでどうにかしてくれ、と言う。
最近の男子の髪型は、長めだよなぁ。
なんかばしーーっと裾刈りすると、それこそちっと変な感じにならないかなぁ…
なんて思いながらも、とりあえず刈る。
仕上がりは、秘密だけど、茸っぽくなった。
秘密だけどな。
あはははは。

土日は旦那実家のお店のイベントで終日家で留守番。
坊主、家を散らかしまくる。散乱する本、ティッシュペーパー、パン屑。。。
気楽なのか何なのか不明だよ。
夕食をお願いされていたので、初日は茄子味噌と麻婆春雨。二日目は水炊き鍋(大根おろし入り)。
春雨はスープストックと豆板醤さえあればラクチン。野菜もたくさん食べられるし、気に入ったよ。
大根おろし入りの鍋も、コマーシャルで見てて「ふーん」と思ってたので
余った大根をおろして入れてみたのだけど、これがかなり美味しくてびっくり。
大根と鶏肉の鍋はもとから好きなんで、これはまたハマりそうだ。

坊主の産まれた頃からの写真を整理していたら、
4ヶ月頃までの坊主の、あまりにも可愛くなさと小ささに衝撃。
変に老人みたいだし、宇宙人みたいでもあるし、表情あんまりないしさ。
責任感だけで育ててたんだろうなぁ。
今のほうが、反応あるし表情あるし、声出すし、数倍可愛いもん。
あ、親ばか発言ですね。私も変わったよ。
坊主と一緒に、たま〜にだけど子供番組も見るようになったしね。
でも、今の子供番組って衝撃を受けるくらいに変わっている。
ピタゴラスイッチ」は私もかなり気に入っている。
その中でもビー玉が転がる『ピタゴラそうち』はかなりお勧め。
毎回考えて作っているであろう、考案者と美術の人にはかなり尊敬ですわ。
この番組、みんなのうたで井上順が歌っていた『テトペッテンソン』と関係あるのかなぁ。
テトペッテンソン、久々に歌と映像が見たくなってきたので探してみたら
こういうの発見。
ねこが追加されてるけど、まんまだ。
久々に見れて嬉しいのだけど、いいのかなぁ…。

  
 

2 件のコメント:

ちゃんぷる michiko さんのコメント...

おうい、困るよ!展示会前で忙しいのに
「テトペッテンソン」の歌と映像
ついつい釘付けになって見てしまったじゃないか!

お気に入りに追加してしまったし・・・。

またね。

gatita さんのコメント...

ぃよぅ! お久しぶり。
いいでしょ、テトペッテンソン。
井上順もいいよね。

テトペッテンソンをテーマに是非とも何か作ってくれい。
怒濤の窯焚き、がんばって。
くれぐれも火の用心ね。