2005/10/28

また映画

DVD鑑賞『イブラヒムおじさんとコーランの花たち
特に何の前評判も無しにジャケ借りしてみた割には、かなり面白かった。
主役の男の子はちいとばかり顔がくどすぎて、私としては直視が厳しかったけど
イブラヒムおじさんが名優だけあってすんばらしくて、それで許せたな。
あと、男の子の家の風呂場のタイルが非常に可愛い。
カビさえ生えなければ、タイル貼りの風呂場もいいなぁ。
あと、トルコのくるくる回る踊りも入ってた♪
ずーっと気になってたんだよなぁ。くるくる踊り。
ミュージックビデオなんかにはよくコラージュっぽく登場するのだけど、
あれなんで首かしげて回るんだろうってすごく不思議に思ってたんだよね。
だって、頭をまっすぐに固定しないと、余計に目まわっちゃうしさ。
そしたらどうやらあれは、目を回してこその踊りらしいね。
目まわして、くるくるになって、それで境地へと向かうらしい。
気持ち悪いのの向こうに境地かぁ。
ゲロ恐怖症のあたしには、無理っぽい。
でもトルコ好き。
くるくる踊りの詳細はこの辺

居間で、坊主がグジャグジャにしていた折り込みチラシを片付けていたら、
いつも行くレンタル屋の割引券を発見。
「一週間レンタル作品5本まで半額」券が3枚もついている。
これは見逃せない。
そう。ここのところアホのようにDVD借りまくってるからね。
日記に感想書いてないのもあるのです。
レンタルDVDにしかお金使ってないとも言えるね。
でもこれが唯一とも言えるストレス発散だから、いいか。



  

0 件のコメント: