2005/10/20

胃が痛くて珈琲が飲めない日。

先月から、『NHKきょうの料理』のテキストを買っている。
テキストのほうが実際の番組よりもオサレな気がしますね。
雑誌編集者のセンスなんでしょうか。
その中に、シリーズで会員制不思議料理店っていうのがあって、
それが、前から自分がやりたかった事と若干かぶってたので興味津々なんすよ。
中身は、歴史上の人物とか、物語の主人公、いわゆる架空の人物のために
コース料理を考えて作っちゃおうというやつ。
面白いっすよ。
ちなみに今月号のお客様は「アンデルセン」。
オープンサンドや、蜂蜜揚げパンブルーチーズアイスクリーム乗せ。旨そう。

忘れないうちに、サイト移転のあれこれを書いておこうかな。
前に使ってた2ログも悪くはなかったんだけど、
スタイルシートをいじったりなんかするのに、
ファイルがいくつかあってわかりにくかったのが一番かな。
あと、時々サーバーがすごく調子悪くなるのもある。
それでホントの所はMovableTypeを使ってみようかって思ってて、
やっすいサーバーとか借りようとしてた矢先、モザンビーク話が来ましてね。
あ、やっぱり無料の方針で…となったわけでありますよ。
dnevnik mackicaはクロアチア語。
使ってた翻訳サイトの最初にクロアチア語があったから。そんだけですね。
それにしても、おそろしくわからないな、クロアチア語。

あれからしばらく寒天飲料を飲んでいたら、なんか胃の痛さが増してる気が…。
繊維質強すぎたかなぁ。水分は多め多めにとってるつもりなんだけど。

今週末は鳥肌実の講演会があるのだけど、遠くて行けない。
ものすごく残念。
今回の講演ポスターはかなりお下品だなぁ。
もっと、ストイックなやつが好きなんだけどなぁ。

0 件のコメント: