2005/10/22

秋だ

昨日の夜は、映画『キャシャーン』を観た。
面白くなかった。
アンバランスな感じがしたのは、内容が重たいのにストーリー展開が曖昧だったからかなぁ。
俳優陣の演技も、「私たち、儚くてカッコイイ」みたいな臭いがプンプン。引くなぁ。
そういうのがたまらなく好きな人もいるとおもうけど、
完全に私のツボを外した映画でした。
レンタルで観たからいいものの、これ映画館で観たらショックでかいわ。
テレビ版をずっと観ていた旦那も、コメントなし。
だめだこりゃ。

今日は朝から気温が低くて、一気に秋って感じだよ。
昨日のうちに冬物出しといて、よかったー。
こう寒くなってくると、心配な事があるんだなぁ。
それは坊主の事。
坊主はとにかく布団や毛布をかぶるのがキライ。大嫌いなのだ。
本当に足と手が冷たーくなっていて、本気で「死んじゃった!」と思った事もある。
なので、程よくあったかいくらいの寝間着を着せないといけないのだけど、
これまた服を着るのも一苦労するくらいに、服嫌い。
風呂上がりはご機嫌なのに、服を着せようとすると、もがいて大泣き。
だからといって、裸のまんまで風邪ひかせちゃったらもっと大変だしな。
おまけにチリを出発したころに着ていた冬物が全部ちいちゃくなっちゃった。
これはやっぱり買うべきだよなぁ。

風呂上がり。
全然眠らない坊主の相手にクラクラしまして、魂が抜けたように目を見開いてぼぅっとしておりましたら、
旦那に、「育児ノイローゼ妻だ」と呟かれましたよ。
いや多分ノイローゼまではいってないけど、疲れてるのは確かだな。
「一人でどっか遊びに行きたいなぁ」と、ぼそっと言ってみると、行けば良いよと返事が来たのですが
そうは言われても、なんだか動きにくいもんでございます。


   

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hola gatita-san
Espero que te encuentres bien.
Mnnn te comprendo muy bien...
服を着せるの大変ですよね、嫌がられるともっと大変! 
でも映画は気分転換になりますね♪ cafeを飲みに一人で行くのもいいかもしれないですね(^^)。
沖縄は寒いですか? 横浜は秋晴れでした。
cuidate mucho y saludos como siempre

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Hola! Azul-san. 書き込みありがとうございます。Si....quiero ir a cafeteria...necesito el tienpo de SOLA! (変なスペイン語すみません)Soy de OKINAWA pero ahola estoy en SHIZUOKA. Por que mi marido es de Shizuoka y vivo con suegro y suegra. (;_;) jejeje. Pero en Noviembre voy a okinawa otra vez!!