2008/06/24

物質不信



買ってきた化粧水と洗顔石けん。
パッケージがあんまりにも良くて…。

いや、ドラッグストアに行くのはとっても楽しみだったし、実際楽しかったので良かったんだけどね、いざ買おうとすると、何も買えないのよ。見渡せば、

コエンザイム

とか

ヒアルロン酸

とか派手に宣伝してたし、売れてるっぽかったけど…。情報量が少ない私といたしましては、「何だソレ?」でありますし、『◯●%配合』とか書かれても、「ほんとかよ」という思いが拭えなくてですね。ついでに安くないし。
実家の親も、結構いろんなサプリメントを『身体に良いって言うから』って飲んでて、正直、「大丈夫なのかよ」って思ったね。家族としては、医者から処方された薬とか、特定保健用食品マークとか頼りにしてほしいんだけどさ。

ずいぶん前に、車の燃費が良くなるとかとかいうグッズが摘発された時、その販売元のお偉いさんが、「お守りみたいなもんですよ、毎年買うでしょ、効くか分かんないのに」って言ってたなぁ。物を買う時、どうしてもその言葉が頭を過るのよ。


ついでに言うと、ジャケ買いした石鹸とヘチマコロンはものすごく肌に合っているようで、もっそい気に入りました。気軽に買える値段と量なので、毎回バシャバシャ気兼ねなく使ってるせいで、肌が潤ってるのかもしれないっすね。
 
 
 

0 件のコメント: