2008/06/13

オーダーしよう

そうよ、アレよ。
今回の一時帰国は、飛行機の機内食をオーダーしたんだよ。

つっても、自分は全くの雑食主義で肉でも魚介でも生でも酒でも何でも食べるんだけど。でも飛行機の中で20時間以上も過ごすとなると、毎回出される食事を(ついつい)しっかりたべたら、もう目的地に着いた時点でウエストがきつくなってるんだよねぇ。それもあって、今回はアジアンベジタブルミール(AVML)をオーダーしてみるにチャレンジ。

結果、インドカレーとタイカレーが交互に出ました。
しかも結構美味しかったす。
当然、肉気は全く無く、基本野菜と豆と米がメイン。
一番良いと思ったのは、帰りのドバイー南アフリカ間の食事。
昼食と軽食の2回だったんだけど、茄子カレーが昼食で、軽食はカッテージチーズのカナッペと豆のトマト煮ペーストのカナッペ。マンゴーココナッツのういろうみたいなのという、印度料理。スバラシカッタヨ。

逆に最悪だったのが、行きの南アードバイ間。
言うまでオーダーしたミール持ってこないわ、一食分は他の客に出したらしく「無いです。通常でいいですか?」っていうもんだから、「食べられません」と睨みでつっかえし。この便の客室乗務員は異様に質が悪くて他の席からもクレーム続出。はずれだったね。


写真は…無いです。
カメラ出すの面倒で、やめました。うふ。
エミレーツの通常機内食イロイロはこのへんで見れます。
航空会社によってオーダーできる特別食は違うみたいだけど
なかなかいいもんすよ。
 
 
 

0 件のコメント: