2008/06/11

休養中

もう若くないわね。
旅の疲れが数日後にやって来るのよ。
時差ボケで早起きはしてるけど、午後6時くらいから眠くてフラフラさ。
その上、マプトも結構冷えるからね、風邪もぶり返してるし。
小僧も風邪気味だけど、この人に『休養』は無いからね。
若さってすごいわ。


と、家で休みながら読んでいる本とか観ている映画を覚書。

向田邦子の手料理向田邦子の手料理
講談社

講談社 1989-05
売り上げランキング : 12567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


旦那が買っていた料理本。
マメな人だったんだねぇ、という感じ。
料理は確かに手が込みすぎず、古くもなく、いい感じ。



鉄子の部屋鉄子の部屋
神田 ぱん 屋敷 直子 さくらい よしえ

交通新聞社 2007-11
売り上げランキング : 36957

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはいいですよ。特に今、『鉄道の旅』が不可能な私にはヨダレがたれるような。鉄道が…と言いながら中身は結構お酒ネタだったり駅弁等の食べ物ネタだったりという所が鉄子なのかな。願わくば、記事にちっちゃくでよいから地図が欲しかった。
 
 

フラガールスタンダード・エディションフラガールスタンダード・エディション
李相日

ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-16
売り上げランキング : 4350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前評判が大変良かったこの映画、確かに踊りの場面は良かったと思う。
「スウィングガールズ」よりは上かなぁ。


空中庭園 通常版空中庭園 通常版
豊田利晃 角田光代

ポニーキャニオン 2006-05-26
売り上げランキング : 39708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長くて意味分からないって思う人と、あぁぁぁぁーーって共感できる人がかなりまっぷたつに分かれそうな映画。私は、ちょっと分かるかも。 ファミリー向け映画ではないです。地味に観て下さい。



あと、これは

温泉行った時にテレビでやってたのを偶然観た映画、ウール100%。テレビでいきなりコレが始まって、しかも山の中のひっそりした温泉街だったからなんか夢見心地だったよ。吉行和子と岸田今日子だもん、すごいよなー。

2 件のコメント:

Kaz さんのコメント...

時差ぼけの苦労わかります! 私はアメリカ国内で、1時間や2時間違っても、時差ぼけになるので、日本ーモザンビークって考えられないです。 ある、脳のリサーチによると時差ぼけ一日に一時間づつ戻っていくそうですよ。

ちなみに、フラガール見ました。 アメリカのレンタルビデオ屋さんに普通に置いてありました(電車男と並んでいました・笑)。 洋画に慣れているせいか、日本の映画はストーリーの流れがめっちゃゆっくりで、私的には普通はいただけないのですが、フラガールは(電車男とも)めちゃめちゃよかったと思います。

長くなってしまってすみません・・・。 どうぞ、お体大切になさってください。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

kazさん      
一日に一時間なんですか! 今日はもう木曜日…。確かに身体が楽になって来ている気が…。 フラガール見たら、フラダンス習いたくなりますねぇ。