2008/06/14

彼女がアレ級なのか

ふと、地元テレビを見ていたら、



ミリオネア・モザンビーク版やってた。
初めて見たけど、いつからやってたんだろう。
司会&出題者の彼女↑は、討論系とかインタビュー番組を仕切るような割と硬派な人。ふーん。みの級の芸能人とは、彼女なんだねぇ。


知人が、ウチの帰国から一週間遅れの同じ便で日本を発ってモザンビーク入りする予定だったようですが、どうやら木曜夜発の名古屋ードバイ便、いきなりのキャンセルだった模様。あの、しょぼい飛行機が祟ったのか、それとも乱気流か。何はともあれ、ブラジル系労働者もかなり多い路線なので混乱するんだろうねぇ。ご愁傷様。
そういえば、ドバイ空港。今回2回めだったんだけど、相変わらずギラギラしていたね。
そして何よりも圧巻なのが、巨大な椰子の造花とかじゃなくて、地面に寝てる人の多さ。歩くのを躊躇するほど雑魚寝状態になってしまっているエリアも有りマス。どんだけ長いトランジットなんでしょうか。一応、ゲート番号10番近辺に1人用横になれるチェアー群(約40脚)もあるんだけど、足りなかったんだね。 私はどうにかその椅子の空きを見つけて横になったよ。しかし、正面の長いすには、1人用に2人3人とくっつき絡んだ青年男性の一団が。明らかにアジア系の顔つきだけど、どこの国かは不明。旦那は心の底から「やめてほしい」と思ったそうな。
でも、決して薔薇なかほりがしたわけではなく、何か動物的にくっついてたっていうか...動物園でこういう図ってあるよねって感じというか。失礼か?わたし。もしかして、寒かったんかな。
ドバイ空港、印象的には映画「フィフス エレメント」です。あれの宇宙船の中っていう感じ。あの空港だけ1日見ていても、多分飽きないね(私はね)。
 
 
 

2 件のコメント:

Kaz さんのコメント...

私の趣味(?)の一つに飛行場でヒューマンウオッチングというのがあるのですが、ドバイ空港良いですねー。 そんな味のある空港で、ぜひ人々を観察したいものです。

それにしても、長旅お疲れ様でした!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

kazさん     
こんど、アメリカから日本へ行かれる時は、是非とも遠回りのドバイ経由に!! エアポートヒューマンウォッチングするには、かなり良いですよ! 時差ボケは……。いやそれ以上の収穫がきっと。