2008/03/05

胃弱問題

先週末は何かと集まる機会がありました。
飲み物も食べ物も、そりゃあもう豪勢な質と量だったわけですが、もう心と身体がついて行かんのです。豪華な料理を前に、腹が一杯で立ち尽くす寂しさ。しかも半分も味わってない。そんな日が2日も続いたので、月曜日に身体と言うか腹回りがだるいだるい。
夜ごはんを軽めにして数ヶ月の旦那も同じ症状。むむむ。
これでは食を楽しめない身体になってしまう。
こういう事は前にもあった。身体を軽くする&食費を少なく済ませるために、鍋を食べまくったのだ。当然水炊きで、白菜メイン。その他をいろいろ替える事で舌は大変満足だったが、数週間後とある歓送迎会に行って寿司を食べたら、あまりにも豪勢で食後に胃が痛くなった。だめじゃねーか。

酒も同じく。
日頃控えていて、ここぞとばかりに飲むぞー!となると、あんまり飲めない。じゃあそんなに飲まなければいいのだけど、ついつい以前のペースで飲んでしまって結果、飲み過ぎとなる。およよ。
どーしよーかねー。

0 件のコメント: