2008/03/11

Amorphophallus konjac

君は日本こんにゃく協会を知っているか?

そして、この日本こんにゃく協会から、
手作りこんにゃくセットがGetできることを



この1袋プラス添付の凝固剤でこんにゃくが1600cc強も出来るんだよ。
写真に写っている2枚は青のり入りさ。刺身で食べたよ。
超、旨かったよ。

他の白こんにゃくは

手羽先と煮て食べたさ。
これまた、おふくろの味、風味だったよ

1600ccという膨大なこんにゃくの量にびびらなくても大丈夫。
ゆで汁とともに容器に入れて冷蔵庫に入れれば保存も出来るらしいよ。
どれくらい持つかは知らないけどね

大丈夫。予想外の美味しさに、すぐになくなるさ。

さぁ、チリからはるばる見ているみんなも
その辺のマプトから見ている貴方も、
日本の留守宅家族宛に注文してしまえ。
(海外からの直注文は多分無理だよ)
そして、在外食生活で溜まってしまったメタボリックな腹脂肪を
マンナンで流し去ってしまえっ。


えぇ、とにかく、予想外に上手く出来るこんにゃくの粉です。
作り方はこんにゃく粉とともに付いてきますが、
このへんとかを参考にしてもよいかもしれんですよ。
 
 

5 件のコメント:

ふゆ さんのコメント...

早速、今年から海外在住になる友に布教しておきました。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ふゆねーさん     
まさにこんにゃく教のようですねw。でも、旨かったんですよ。日本の方も是非…って、日本だとすぐ買えますもんね、こんにゃく。

nyonta さんのコメント...

これはすごい!
味噌田楽などにしても美味しそうですね。
私も知人に送ろうかしら!?

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん      
豆腐とか、納豆を最初から作るってのは見たり聞いたりした事があったんだけど、コンニャクなんてねぇ。しかも結構上手く出来るんすよ。味噌田楽…。来週はそれか…  あーーっ! もう味噌が無いよっ。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

monchackさん     
電信箱よりありがとうございます! googleアカウントがあればよりお手軽にコメント入れられるのですが、何なら、「名前/URL」ってとこでもいいですよー! 
なるほど、3週間はどうやら大丈夫っぽいのですね。貴重な情報ありがとうです。でもきっと、3週間も持たない我が家です。どうやら家族でこんにゃく好きですよ!