2008/03/14

鉈でサトウキビをさばくのも手際良くなってきた奥様です。



椰子の実の固い殻だって割れるよ。
日本に帰ったら全く役立たない主婦の技です(泣

いや、そんな事はない。
餃子を皮から作るのだって、ほんの数ヶ月前までは「物好き」とか「暇人」とかそういう扱いだったじゃないか。それが今は、手作り餃子教室が盛況にまでなっているんだ。今度は甘味料疑惑が起こって、家庭でサトウキビから砂糖作りが…温暖化の影響で椰子の実が豊作で家庭料理にココナッツ風味が進出…
無いな。


今日は朝から洗濯したのを後悔するほどの曇り空で半分部屋干しも覚悟していたのだけど、なんとものすごい乾燥風で陽が全く出ていないにもかかわらず2時間以下で全ての服が乾いた。オソロシや。
スープを作っていて換気扇回さなくても、コンロ周りに水滴さえも出ない。
どう見ても雨水をたっぷり含んでいるような鼠色の雲が一面に広がっているのに…。
変なもんだ。
 
 

0 件のコメント: