2007/10/08

いつもの

最近はほんとにくだらない日記が続いたので、
今日は写真を多めに、暮らしの様子を書くよ。

日曜と言えば、お約束の定食屋へ行くのだけど、
先週までこのお店は早めの夏休みをとって閉まっていた。
この時期、ラマダンもあるので、長期休暇のレストランがありますよ。
で、今日はこの定食屋の休みが明ける日。
メニューは何かなぁと行ってまいりました。
はい、どん。


<クリックで拡大だ>

バカリャウ・コシィド。
茹で塩ダラ。ポルトガルの(多分)定番料理。
そして、うちの家族も大好きな一品。
写真だと大きさが今一つ分かりませんが、かなり大きいです。
前に自分でクエで同じように作ってみましたが、
やっぱり塩ダラの方が断然美味しいっすね。
一皿9ドルくらいです。
休みの間に、このおっさんバーレストランは微妙に改装。
ガレージスタイルは変わりませんが、きれいなタイル床になってました。
いいねー。

食事が終ったら、向かいの公園へ。

見事に晴れてますね。あつっ。
ココにもサーフというカフェテリアがあって食事も出来ますが、
高い割りに味もサービスも今ひとつなので、あんまり使ってないです。
繁盛してるけどね。
隣のシーフードレストランは未だ未体験。
機会があったら行ってもいいかなぁと思うけど、
うちはやっぱりおっさんバーレストランでいいわ。

で、奥の砂場は幼児がわらわら集まっていて

保育園状態。
小僧も果敢に(他人のおもちゃ車)めがけて行きます。
ここに来れば、おもちゃも世話もみんなでやるので
非常に気が楽です。
そしてやはり小僧は、



女の子へのアタック開始。
毎回、ちょっと馴れた頃にアタックを始める小僧。
ふぅん…、そうやって女の子とお近づきになるわけね。
と、小僧のアタックの様子を撮った一枚ですが、
よくよく見ると、非常に国際色豊かなショットな気が。。。

マプトの週末はこんな感じっす。
 
 

0 件のコメント: