2007/10/19

小僧よ…

数日前の事。

「かーちゃん、うんこー」と自己申告し
トイレへ向かった小僧。
そうか、うんこか。たっぷり出せよ。
思えばおまえも手がかからなくなったねぇ。
高分子吸収体の限界にチャレンジしていた日々が
もう、とっても昔の事のようだよ。
おかげで、ここでは割高な紙おむつ代を支払う事もなくなったね。
代わりに牛乳を牛のように飲んでいるけど、まあそれはいいか。
喉元過ぎればなんとやらとは、きっとこういう事だろうねぇ。
あ、でも、つわりの気持ち悪さは全くもって忘れられないよ。


…と、一人感傷に浸っておりましたが
いつまでたっても「うんこ終了、拭きに来い」の合図がありません。
通常ならば数分後、ご近所に響き渡る声で呼び出しがかかるのに…

何故だ…

なんだか胸騒ぎがいたしまして、数メートル先のトイレまで
駆け足で向かいます。
何故か、ドキドキです。
そして、トイレで目にした光景は、









 


Σ(゚Д゚ υ)!

寝てる!




目が覚めてから、
「小僧、トイレで寝てたよ」と問いかけると、

「うん。気持ちよかったの〜


自由だ。自由すぎる、2歳児。
 
 
 
ほねほねワルツで和んで



これで悟りましょう

 
 
NHK教育、LOVE

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なごみますな〜。息子ちゃん。
うちの下の息子ももうすぐ三ヶ月。
一人目と違って、かなーり丸く丸く太ってます。
そしてちょっと私似かも、、、。
今度写真おくるね。
来月インドにいってきます。息子を置いて、冒険だ!

         まちる

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

まちるさん    
これって、もしや…まちるださんですか! お父ちゃん、稲刈りは終ったですか!! 来月、インドって…どんくらい?? 写真待っているよー。

まちるだ さんのコメント...

まちるだです。
だんなは稲刈りがおわり、もうすぐ酒造りに来ます。
インドはその酒造りの変わり目に二週間ほどいって
くるよ。私の周辺は最近にわかにインドです。