2008/11/24

ビールが旨い季節

ホントにこんな感じです。

Meez 3D avatar avatars games

Meezです。最近有料アイテムばっかり増えてきていて不穏です。それにしても何でこんな警視庁の壁紙があるんだろう。
 
 
 
先週は雨も多かったせいか、週末は晴れたものの蒸し暑い日々でした。おかげでビールが旨かったです。 タイ料理屋でちょっとした集まりがあったのですが、半屋外のようなレストランなので、爽やかすぎてビールを飲み過ぎました。そして初めて、波羅蜜を食べたよ!ジャックフルーツだよ!波羅蜜なんて仏像好きにはたまらん名前だね。
店の人がきれいに切って種も出してしかも冷えたのを出してました。ものすごく美味しかった。あれ好きな味だ。もっと食べたい。でも波羅蜜は自分で切ると大変らしい。実の真ん中の芯の部分から出る粘液がボンドみたいなんだそうな。洗っても洗っても取れない。怖過ぎる。あんなに美味しいのに。


釈迦頭(シュガーアップル、バンレイシ、アタ、チリモヤ)といい、この波羅蜜(ジャックフルーツ、パラミツ)といい、なんとメロウなお味。大好きだ。仏教っぽい名前の果物他にもあるかな。知りたいぜ!食べたいぜ!!


********************

そんな事よりも、二日酔いだ。酷い。
飲み過ぎっていっても、そんなに飲んでなかったのに…。
もう歳だ。
 
 
  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そちらはビールの美味しい時期になってきたようですね。 反対に(当たり前だけど)日本酒のおいしい(実は好きじゃないけど)季節になってきました。 ビールの美味しい季節がなつかしいです!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Kazさん      
飲まないのに、コメントありがとう!