2008/11/28

35度超え

6年くらい履いていたジーンズがよれてきたので、短パンにしたんですよ。下の日記にもあるような格好ですね本当に。
Tシャツと部屋で履いている草履を合わせたら、なんかラティーナな感じじゃなーい?って、ブリブリしていたら、小僧が冷静に「なんでズボン切っちゃったの母ちゃん」と悲しそうに言うんです。 

子供は正直。

気分はラティーナでも内股のセルライトは消えません。買い物に行こうと小僧を誘うと、「長いズボン履きなよー」と言われました。

子供は残酷。

言われなくても着替えるわ。

*******************

イタリア語の放送を何となく見ていたら料理番組が始まりました。

#バターを大さじ山盛りで4杯ほど取りホイップしていました。
#それに生クリームをちょっとだけと言って200ccくらい加えて更に混ぜていました。
#まったりとなったところで塩や粒こしょうやハーブっぽいものを投入していました。
#それをきれいに処理した白身魚のフィレに全部乗せていました。
#ラップで細長く巻いていました。
#蒸し煮にしていました。
#蒸し上がった物のラップを外し、エキスごと皿に入れました。
#鍋でバターを大さじ2ほど溶かし、なんかいろいろ入れてジューッとやってソースだそうです。
#魚にソースを回しかけていました。



寿司がヘルシーというのは比較の問題だ。

 
***********************

鶏の唐揚げが食べたいなぁと、もう数週間思っているのですがやっていません。 骨無し鶏は売っていないので、自分で肉を骨から外すのが億劫です。加えて、どれだけ油を買わないでいられるか我慢大会中(個人的)で、揚げ物なんかする油はとうの昔に無いんです。瓶の底に2センチほど残っていたオリーブオイルも先日とうとう底をつきまして、今はナスのオイル漬けで使ったオリーブオイル(ナスはもう食べた)をちまちま使っています。あと、バター。
何で自分でこんな大会を開催しているのかはよく分かりません。

************************
デイリー4コマ漫画が好きです。




 
この、こけももさんと



妖怪研究家ヨシムラが大好きです。
 
 

0 件のコメント: