2008/07/04

Persimmon/Caqui

OTAKUTONも来賓にしょこたんとか呼べるようになるといいっすね。
*OTAKUTONとはチリのサンチアゴ大学(USACH)が毎年行うオタクイベント。テレトンというテレビ慈善イベントと合わせて開催される事が多い模様。今年は11月29日。入場には多分前売り券が必要だよ。*


***********************



マホメッド商店に柿があったのさ。
うほほって思って、店員に「これいくら?」って聞いたら

「トマトの値段はそこに貼ってるよ」


青年、コレは残念ながらトマトじゃないんです。

「えーーっ!トマトだよー」

違うって、よく見てみ。

「Σ(゚Д゚ υ) あっっ」

ねー。

「これなに?」


…え。ブラジルではCaquiと呼ばれるモノだ。

「し、知らない…。聞いてくる」

売ってるものが何かくらいは知っておこうぜ、青年。
しばらくしたらレジで値段を聞いてきた青年。3個で45メティカイシュだそうな。高いなぁ。高級だなぁ。しかし、好物。買うか、と肚をキメてレジに向かってお会計。その他諸々と合算してもらい、柿ってこっちで何て言うんだろうと思いレシートを見てみると、

FRUTA 30.00

えぇぇぇぇ。
名目、果物。 値段30メティカイシュ。

名前無いのかよ。しかも安くなってるし。

ありがち…。


家で食べたら、とっても甘くて美味しかったし、
ちゃんと柿の味がしたので、やっぱり柿だったんだと思います。
 

多分ね。
 
 
 

4 件のコメント:

ラウタ郎 さんのコメント...

OTAKUTONには東京事変とかPerfumeとか呼んで欲しいなー。絶対行くのに。
つーかカキあるんですねぇ。
昨日JUMBOに行ったら、「ZAPALLO KABOCHA」なるかぼちゃが売ってましたよ。小振りのかぼちゃサイズのが。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ラウタ郎さん        
そ、そんな、東京事変とかPerfumeとか、趣味入り過ぎですよっ。ホントにそんな人たちがきたら…来ちゃったら…。嫉妬がメラメラメラメラ。そんな時はラウタ郎さん率先してチリ国内移動をアテンドですね。 でも肝心のチリのヲタクな皆さんは声優だけでなくビジュアル系男バンドだけでなく、この辺もストライクゾーンなんでしょうか。ラウタ郎さん、是非ネットラジオとかで(当然スペイン語で)チレーノにこのカリエンティトな J−POP発信してくださいよ。

ラウタ郎 さんのコメント...

いやぁ、マジで来てくんないかなぁとか思ってるんですが。先日のビジュアル系の人、なんかウチの事務所に来てたみたいなんですよね。ちょうど俺が外回り中に。
マジで東京事変とPerfumeこないかなー。どっちも絶対バカウケ間違い無しなのに。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ラウタ郎さん        
ばかうけっていう煎餅美味しいですよね。こんばんは。 やっぱなー。呼びましょうよー。usachのotakuton関係者にアッピールっすよここは。8月にはANIMETALのボーカルだった人がアルゼンチンとブラジルに行くそうじゃないですか。なぜかチリはスルー…。がんばりましょう。エストラリーチョ。