2008/07/11

不穏な日

いろいろあったわけですよ。


その1。
ヒナノ3号機(iBookG4)死にました。
HDDが物理的に逝ってしまったようです。
数ヶ月前から怪しい動きをしていたので、とりあえずデータのバックアップは大丈夫。
最後の最後は、通常起動するもののステータスバーが一切表示されず、しかもディスクユーテリティが起動しないというアレな状態でしたよ。ついでにいうと、OSリカバリディスク持って来てないなんてチャレンジャーです。
今は家に何となくあったMacBook使っています。多分旦那の。
こんな時だけ、何故か家族の数よりマシンが多い事に感謝します。アーメン。


その2。
火曜日の早朝4時前に何となく目が覚めて寝れなかったので、もそもそ起きだして居間でぼーっとしていたら、左足すねに激痛が走りました。骨とも肉とも筋とも(脂肪とも)云い難い、嫌な痛みです。いろいろ不安になってベットに戻りどうにか二度寝し、いつもの起きる時間になってもまだ痛い。寝ても座っても、歩いても痛い。ナンダコレハ。しかも結構な激痛で冷や汗が。何となく頭までぼーっと痛くなってきたのでとりあえず頭痛薬を飲んでみる。これ以上痛みが続くようなら事務所の医療担当KさんにSMSSOS送るぞと思って10分後、頭痛とともにすねの痛みも完全消失…。なーぬー。
昼ご飯にかえってきた旦那に言ってみたら、「寝不足じゃね?」と言われて終了。そういう事もあるよって言うんだけど、どうなの? 寝不足ですねが痛くなるの??


すねの方はその後は何ともないのでまあいいや。
問題は新しいコンピュータだよ。
使い心地は悪くないけど、画像編集ソフトがねぇ。そう。フォトショップのディスクも置いてきたのよ。どうしようもないわね。馬鹿ね。Picasaはまだマイクロソフトだけみたいだしさ。フォトショップオンラインもまだβ版。怪しいフリーウェア禁止令も旦那から出されたしねぇ。




>

というわけで、暫くは気に入った適当な画像を貼ります。

あ、それとRipplexも前のID分からなくなってもうたので新しくしております。リンク申請新たにオネガシマッス。


まだの方はコチラ


 
 

4 件のコメント:

nyonta さんのコメント...

うわー、ご愁傷さまです…。PCいかれると凹みますよね。
あとすねですが、私は手足の一部痺れることがあって、そういや寝不足とかあるかもと記事を見て思いました。でも頭痛薬で消えるとは何だか恐ろしいっすね。
とりあえず健康にはご注意してくださいね。

Kaz さんのコメント...

あらららら。 足の方大丈夫ですか? 疲れているときには(特に寝ているときに)足のすねの肉離れが起こるのですが、そんな感じだったのでしょうか?

パソコンが使えないと不便ですよね。 私は7月1日に引越し中、電話会社の不備で(それを防ごうと3回も確認の電話したのに!)一週間ネットに繋がることができませんでした。 最後の方は中毒症状が出ていたような気がします(笑)。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん      
ありがとうです。壊れたと言ってもすぐに代わりがあるし、データは写真くらいしかないし…。ありがたい事ですよねぇ。はい。旦那に感謝します。頭痛薬でデサパレセウなのにはほんとーにびっくりでしたよ。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

kazさん      
足は、もうすっかり何ともないんですよ。肉離れとかだときっとしばらく痛いもんですよねぇ。痙攣でもしてたのかな。 パソコン、使えない状況だったのはわずか数時間でした。恵まれております。