2008/07/15

ヒナノ3号機その後

先週お亡くなりになった私のヒナノ3号機は
物理的に駄目になったHDDが入れ替えられ、
FreeBSDが入った新たなこんぷーたとなりました。
おおよそ10年ぶりにFreeBSDをいじる旦那は
「進化している。進化している…」
と、つぶやきながら、嬉々と諸々の設定をしています。

た…楽しそうだね……


私も早く、己の道を整備してゆかないといけませんね。


*****

って、そんな旦那だけ充実感満タンでもアレなんで、
「画像編集ソフトもどうにかしてよー」
と、お茶とともに新しいMacBookもしれっと置いておいたら、
しっかり良さげなフリーソフトを入れてくれました。
これで、あとから調子が悪くなったときに
「変なソフト入れたからだっ!」
とか言われませんね。

丸投げって言葉、大好きです。



おかげさまで、今後も写真が載せられます。
どうでしょうか、郊外のいかしたカットサロン、ダーリン。
左端の男性モデルの絵は若干デッサン狂い気味ですが、
右の女の子二人はなかなかの出来映えと評価します。



そして、先週高級スーパーで見つけて買った酒と蕎麦。
白鶴2合瓶が1000円くらい。
信州そば(乾)が1袋300円くらい。
なんというセレブ食材。
これは体の調子が悪い時とか精神的にまいっている時に食べるのよと自分に言い聞かせて買ったのですが、買ったその日にいろんな意味でノックアウトしてしまい速攻で食べました。美味しかったです。

 
 

0 件のコメント: