2008/07/29

睡魔



>

最近、眠っても眠っても眠い。
寝すぎて、眼の裏にいやな痛みを感じるくらいになっても寝てしまう。
ツエツエバエにで刺されたのかと思ったけど多分違う。
聞いた事無いし。


ただ、気候が良すぎて眠いんだと思う。
涼しいし。最近雨も多いし。
案の定今は泥棒の季節だそうですよ。こういう安眠の「ほんのり涼しい時期」は暗いうちの泥棒が急増するらしい。なるほどねー。
泥棒関係で、番犬はどうだろうという話をアンジに聞いてみたら、効果は薄いそうだよ。泥棒は、番犬がいると肉を投げて警戒を緩めさせるそうな。
それだけではなく、ちょっとだけ切れ目を入れたイワシ缶を番犬に与えて、缶をこじ開けようとしたり、滴る汁に犬が夢中になってるうちに盗みに入るそうな。
頭いいな、泥棒。


眠いのは私だけではなく小僧も同じらしい。
今朝は無理に早起きさせたせいか、昼前に一人でベッドの上でゴロゴロダラダラしていた小僧はどうやら頭から床に落ちたらしい。脳天真上に直径3センチほどのたんこぶを作っていた。
お前は釈迦か。
 
 

0 件のコメント: