2007/09/25

お湿りだ

ゆる〜い時差ぼけからなかなか抜け出られません。
夜は9時頃に猛烈な睡魔に襲われ、朝は5時半のお目覚め。
老婆のようだ。

さて、本日夕方、マプトにほんの少し雨が降ったんだよ。

本来ならば8月と9月は雨の季節。
雨で地面が湿って、程良くなったところで畑に種を蒔く季節。
「だけど今年は、まだ種を蒔けないんだよねぇ…」
というのは、アンジのコメント。
そりゃあ大変だよねぇ。
きょうの霧雨も、ほんの20分くらいだったしさ。
街としては、砂ホコリが収まってちょうど良かったんだけどー。

 
こういうどんよりした日は引きこもって動画でも見よう。
今日のいきなり一言スペイン語は
ペロノッテネナッケッベー だよ。


ちりぢり草で載ってたんで、こっちにも貼ってみました。
愛は海を越えないけど、笑いは超えるのか、否か。
 
 

0 件のコメント: