2007/09/23

わずか3週間の間に

そういえば、東急ハンズでアンジェリーナのために



メイド服を探したんだけど(宴会用のアレ)
サイズが無かったのは秘密の花園。
日本のみんなは、リアルメイドをまだ知らない…。


今朝は旦那と小僧を家に残し
行きつけの肉屋へ、肉の買い出しへ。
久々の店内は特に変わった様子も無く、
入店とともに売り子さんがカゴを持って出迎えてくれました。
とりあえず、凍った豚肉のカットとかをお願いして
ナニゲに、肉各種類の1キロあたりの値段表を見上げてみて驚き。
結構値上がっているよ。うおー。
最近、食料品の値段がうなぎ上りのマプト。
すごいな。
来年はどうなってるんだろうか。
我が家は飢えるのか。
この贅肉は、その時のための蓄えか。
(違うから)

その帰り道、家まで僅か2ブロックの間、
紺の四駆に乗ったピザデブ系の白人のおっさんにつけられた。
つけられたっていうか、おっさんは私の顔を見てにやにやしながら通り過ぎるのだが、どっかでターンして再び目の前に登場し、ニタニタしながら通って行くのである。
これを3回やられたのだから、多分つけられたのであろうな。
きもい。きもすぎる。
当然、視界ギリギリで確認するものの、がんとして目を合わさず
なるべく人通りの多い道を早足で進み、
最後は顔見知りガードマンの多いショッピングモールへ避難。
相手は最後、モールの外駐車場に車を止めたので
かなりギャーだったけど、ココまで来れば家についたも同然。
無事帰宅。

もーほんと、やーねー。
 
 

4 件のコメント:

お銀 さんのコメント...

メイド喫茶、チリのナナがナナ服で出てきたら絶対流行らないですね。うちの妻といつもそんな話してました。

でも、メイド服、ぜひ買っていただきたかったですね。Gatitaさんのために。

メイド服でマプトの街を歩けば、怪しいおじさんも怖がってつけてこないかも。あるいはおじさん・お兄さん総勢100人くらいついてくるかもしれないですが。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

お銀さん   どーもー。 確かに、ここでメイド服着てたら、ちょっと危ない人と見られる事確実ですね。昼間っから死体のように寝る人や、ゴミ収集箱からさっそうと家庭ゴミを持って行く人はいますが、日本で見かけるようなアニメキャラ系の人とかビジュアル系は皆無ですもん。お銀さんこそ、メイド服GETでオタクトンに「大使館からです」って突撃して下さいw。(危険)
 

みあ さんのコメント...

こんにちは。
アンジェリーナさんはお友達かと思いましたがメイドさんなんですね。
リアルメイドがいるなんてすごいですねー。
そちらにいる日本人は皆さんメイドを雇っているのでしょうか?それともやっぱり特別な階級の人だけとか。。。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

みあさん     
こんにちは。コメントありがとうございまーす。 こちらではメイドさんを雇うのは(外国人、現地人問わず)ごく普通の事だと思われます。フルタイムで雇ったり、ウチのように、週に何回か来てもらったり。ただ、南米ではポピュラーだった住み込み式はほとんど無くて、通いが一般的な模様。 チリでもそうでしたが、メイドさんの家にもメイドがいたりします。ははは。 家によっては子供専属メイドがいたりもしますね。通常の仕事は家事一般ですが、水道が無いところだと、水汲みや洗濯をお願いするパターンが多いようですよ。うちは、ご覧の通り、家事手伝いと言うより、私の精神安定のための喋り相手という役割が大きいのですがw。