2007/09/21

東の甘味

故郷琉球を押さえて私の住みたい街堂々1位の江古田に
通っていたベトナム雑貨屋Maimaiがあるのですが
今回の一時帰国で久々に寄ってみましたら、
ベトナム屋台になっていました。

ステキ♪


店長足立さんとも、久々の再会!
お元気そうで、何よりですっ!
そして、店長さんはお友達3人でベトナムぜんざいのチェーを広める
チェーユニットの活動もされていて、
本を出版されたとの事。
チェーカフェのベトナムおやつ

なんと、この本を1冊頂いてしまいました。
むいんと おぶりがーだ。。。
好きなんですよ、チェー。
いわゆる沖縄ぜんざいにも通じてるようなないような。
じっとりと暑い日本の夏には最適だと思うのです。
影響されて、帰国早々作ったのですがその辺はNEKOMAMMAで。
東京近郊の方なら、今月の日曜日Maimaiで
期間限定チェーカフェをやってるそうなんで
12:00~17:00 に、江古田商店街へどーぞ。
西武池袋線江古田駅下車南口からわりとすぐだよ。

やっぱり江古田はいい街だ。
 
 

0 件のコメント: