2007/09/15

目的

遠州滞在も終了し、またもや東京におります。
やはり東京は、いいねぇ。

 

適当な写真が無いんで
花鳥園の「つめの垢を取るめんふくろう」を載せますよ。
毛並みが意外とメタルでステキ。


さて、今回の一時帰国の最大の目的。
それは歯の治療に行くこと。
数ヶ月前に歯の詰め物が取れて非常に難儀をしていたのであーる。
歯科医なら、マプトにいないこともない。
治してもらっている日本人もいる。
でも、歯の治療に関してかなりビビリである私は
何が何でも馴染みの歯医者に行きたかったのよ。
馴染みの歯医者さんは、5年位前からお願いしている歯科医。
丁寧で麻酔も上手いので、私はかなーり信頼している。
ていうか、もう別の歯科医には行きたくないのさ。
期間限定で治療してもらわないといけないので
前もってメールで連絡しておいたのが良かった。
詰め物が取れていたところは軽症だったけど
重症一歩手前の虫食いが数本。。。
かなり突貫工事的だったけど、一通りやってもらいました。
いやぁ、すごかった。
年に一度、診てもらっていたらこんな事にはならないんだけど
どうにも落ち着かない生活をしているので
2年ちょい行ってなかったのさ。いかんです。
育児疲れに負け気味で、歯磨きがずさんになってたのもあるな。
次回の検診まで、気合を入れて磨きます。

それにしても、治療中は治される方も忙しい。
信頼しているとはいえ、歯を削られているときは
突然ガツンと痛くならないか緊張する。
詰め物を詰められているときは、仕上がるまで口が閉じられない。
バキュームや鏡で口をベローンとこじ開けられるので
さながらSM状態。
「大丈夫ですかー」とやさしく声をかけられても
変な声しか出ないよ。
そんな中、考えていた事は、(以下脳内トーク)
歯科助手がすごく男前で、先生も男前だったら
(別に今かかっている先生が男前ではないというわけではないからね)
人気の歯科医院になるかなぁ。
ていうか、マスクに透明ゴーグルに白衣だから
大抵かっこよく見えるよなぁ。
イケメン歯科。夜間診療あり。
特別サービスは無しだよ。
しかしなぁ。
どんなに男前に治療してもらっても
大口を開けて鼻毛や毛穴まで丸見え状態なんだから
患者が間違って恋心なんて持っちゃったら
そんな状態辛くて途中から治療に行けなくなるね。
駄目だね。客来ないね。。。
それにしてもこんな醜態晒してるんだから
産婦人科医の次くらいに、他人とは思えない存在だよ、先生。
あんたにはもう、嘘はつけないね。
時々フロス忘れてたよ。ごめん。
でも、先生が綺麗に作った前歯だけは
いつもがっつり磨いてたんだよ。
あ、奥に唾液たまったからバキュームしてよ。
その辺はやっぱり(たまに来る)助手さんが上手いねぇ。。。

と、どうでもいい事を考えながら治療。
本日どうにか収まりました。
あぁ、よかった。
先生またねー。
 
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: