2007/09/06

ただいま東京

実家のある沖縄から東京へ戻りました。
ただいま。
そして、ネットも復活。ゆっぴー。
狙われたかのごとく台風が関東に接近する中、
満席だわ、着陸してからがんがん揺れるわでしたが、無事です。

沖縄では家族に会ったのはもちろん、
高校の同窓会に行って、十数年ぶりにクラスメイトに会うなど
実に恐ろしいイベントもあったのですが、乗り切りました。
しかし、音楽も冷房もガンガンの会場は三十路の身体には厳しかったです。
次回はぜひ、ゆっくり会話ができて室温も26度位の会場にしてほしいですね。
飲み物も珈琲とかで。
人が集まりそうにもないけど。

小僧はというと、マプトの生活ではありえないような
イベント続きの毎日。
家に人は多いし、いとこは遊びに来るし、ジャスコはでかいし。
興奮しすぎて疲れたのか、熱を出し、鼻をたらし、
体調万全でないままだらだらすごしています。

それにしても日本の生活は快適ですね。
夜10時からコンビニに牛乳と漫画を買いに一人で出かけたときは
思わず顔が笑ってしまうほど幸せを感じてしまいました。


さて、東京はどうやら台風のようです。
明日はあさいちで歯の治療に行く予定なんだけど。
合羽買いに行くか。
 
 

2 件のコメント:

みあ さんのコメント...

はじめまして。
私も小禄出身ですが現在アメリカ在住です。
数年前沖縄へ里帰り中に、朝4時に夫と娘と一緒にコンビニに歩いて朝ごはんを買いに行った時はgatitaさんと同じように幸せを感じました。娘は今でもその時のことを遠い目で話します。

ではこれからも興味深いブログ楽しみにしています。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

みあさん     こんばんは。コメントありがとうございます! 小禄の方ですかー!南部一帯、道も変わってしまって、帰るたびに道に迷います。 それにしても、日本のゆるーい感じは独特ですよねぇ。これでは毛穴まで開いてしましますよ。