2007/09/19

時空を超える



このお二人は
鼻がでかいんじゃなくて、顔が小さいんだな。



さて、帰国の次の日です。
早い時間から寝たので朝6時頃に自然にお目覚め。
いつまで続くかなぁ。早起きは好きなんだけど。
旦那を送り出して、久々の落ち着いたネットサーフィン開始。
小僧は久々のテレタビーに興奮。
いいねぇ。
一通り見たかったサイトを見たら思い腰を上げて家事スタート。
まずは洗い物からと、ガチャガチャ洗い出したら
足下に水。
むむむむ。
排水パイプをチェックしてみると、水漏れ発見。
あーー。
前にも一度直しているので、自分で分解して直すわけですが
管自体がギリギリにカットされていて組まれていて
ちょっとでもパッキンの位置がズレると上手く行かないのであーる。
上手く説明出来ないけどね。
もう見れば見る程、ローテク。

日本は至る所がハイテクだったなぁ。
山手線は各駅まであと何分かが常に表示されてるんだよ。
しかも更新されながら。
すごいー。
歯医者で口を照らすライトは鏡面デザインで
どんな角度でも影が出来にくいように設計されてるんだよ。
すごいー。
スーパーのレジは客から受け取った金額を入れると
自動でおつりがじゃらっと出て来るんだよ。
すーごーいー。
最近の車は、鍵がなくてもエンジンがかかるんだよ。
失神。

日本からモザンビークへの移動時間は
距離移動というより、もっといろんなモノを移動するのに
必要な時間なんだよ。
きっと。
 

とか考えながら配管を直したら、
屈んで無理な姿勢が災いしたのか気分不良。
いやーなめまいがしたので、ベッドに倒れ込んだよ。
疲れだねこれは。
っていうか、腹肉が邪魔をして呼吸が不規則だったのかな。
悲しいぜ。
 
 
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070919_mystery_illness_after_meteorite/

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

匿名様

隕石って、結構頻繁に地球に落ちてるんですよね、確か。大気圏で燃え尽きたりっていうのがほとんどらしいですけど、こういう人里から近い所とか、大きな街に落ちたっていうのはあんまきかないですね。ナスカの地上絵といい、ペルーは意外と宇宙に近いのでしょうか。あはは。

nyonta さんのコメント...

たいりさん、おかえりなさーい。
日本はいかがでしたか?また美味しそうなお話待っております。
こちらも日々色々ありますが、2ヶ月なんてすぐだなーと思う今日この頃。

楽しんでいきたいと思います!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyantaさん    
ただいまっす。日本は…やはり遠かったですよ。いろんな意味で。向こうにいるとマプトの生活が夢のようであり、マプトにいると日本の生活が現実感の無い物のように思えまっす。
あと2ヶ月なの!!! えーー! 
そりゃあ、瞬く間ですよ。
楽しんで下さいまし!