2007/05/27

秋っていうか真冬



こんな風景を見ると、常夏って感じでしょう?
違うから。すんごく寒いから。

去年は寒いっつっても、6月に入ってからだったと思うんだけど、
今年は5月半ばから明らかに寒い。
明け方の外気が10度とかいう日もあるし。
日中、日向にいたらポカポカなんだけど、
これで雨でも降ったら、死人が出るんじゃないかと思うよ。
いやまじで。
出来る事ならば日本に帰ってユニクロとかで
やすーくなった冬物衣料とか買い込みたい。
そしてここで売り飛ばす…とか…
それと同時に、空気がものすごく乾燥してまっす。
知人が日本から持ってきた湿度計は連日20%ギリギリらしい。
どうりで、換気扇無しでスープ鍋を煮立たせても
台所が水滴だらけにならないわけだ。
おかげで小僧の足の乾燥肌がひどいのですよ。

これってもしや、異常気象??
とか思ってしまいがちですが、多分そうじゃないんだろうなぁ。
アンジに聞いた所では、マプトでも雪っていうかあられは
過去に何回か降ってるみたいだしねぇ。
とにかく、風邪をぶりかえさないように注意だね。これは。

明日はどうやら朝6時から昼過ぎまで、工事かなにかで電気がないらしい。
このアパートだけなのか、地区なのかは不明だけど、
朝ご飯どうしよう。
向かいの喫茶店は、絶対ここの住人で満員だろうし、
第一向かいまで停電だったら、それ以前の問題だよなぁ。
オール電化(IHじゃないけど)の悩みは、電気がないと茶さえ飲めない事だね。
 
 

0 件のコメント: