2007/04/02

ランドマークの解体

4月になってしまいました。
早いもんですねぇ。
こちらはすっかり秋の気配です。
陽が落ちるのもめっきり早くなりました。

さて、昨日は前々から日記にも書いていたビル爆破の日。
うちのマンションも、部屋によっては見えるのですが、ウチからは無理。
なんで、ガードマンに、屋上に上がれるかどうか聞いてみたらあっさりOK。
予定時間は朝の7時だから、土曜だけど早起きして屋上へ…と予定していたのですが、
問題は小僧。
先日の爆弾事件で、ドカンという音にすっかり敏感に。
まあねぇ、火の手と言うか煙が上がってすごい音がするのを
目の前とまではいかないけど、リアルで経験しちゃったからねぇ。
というわけで、生中継もあるし、今回は家の中のテレビで見る事に。
たぶん、音も聞こえるだろうしー。

という訳で、土曜日だけどいつものように6時半頃起き出して、
テレビをつけて珈琲を入れて、窓を開けて、さあこい。
……

しーん。。。

テレビでは、もう爆破が終わってビルも崩れているのに、
音がしない…。
あれ?
窓の外のビル側を見ると、かろうじて土煙。
あれれ、終わったの??



終わってました。
音、全然聞こえませんでした。
あーれー?

グーグルマップ様で見てみると、
ビルとうちのマンションは直線距離で4キロほど。
先日の爆発があった弾薬庫は、直線距離で約10キロ。
やっぱこの前の弾薬庫爆発は大きかったんだーと実感してしまいました。
あぁ、比較するって、大事。

ちなみに解体されたビルの在りし日の姿はこちら。
グーグルマップすげー。

 
  

0 件のコメント: