2007/04/06

マラウイ特産

そういえば隣国マラウイに出張に行った旦那のお土産は、



これです。
紅茶と珈琲。
マラウイ産だそうな。
これが、どっちもかなり美味しくてびっくりしている。
こっちのスーパーでも、珈琲や紅茶は売っているけど、
正直、あんまり美味しくない。
珈琲は本当に最悪だったりして、香りもなければ味もなかったり。
おかげでネスカフェのインスタント粉末を日常で飲んでいたくらい。
なんで、このお土産は実に嬉しいー。


ここしばらく、夕方にすごい眠気に襲われる事ほぼ毎日。
その眠気は覚める事なく、結局ヘロヘロで10時頃に眠る。 
どうにかならんもんかなぁと思っていた所に、このカフェイン飲料。
飲まない手はありませんね。
というわけで、午後の紅茶に余念がないのであります。
おかげで眠気の方はいい感じに減ってきましたね。
すっかり忘れていたけれど、私は紅茶好きだったのです。
ただ、小僧の授乳中にがぶ飲みしたら、小僧までカフェインが伝わって
寝ないわ暴れるわ、そりゃもう大変になり、紅茶を断ったのであります。

「にゅーにゅー(牛乳ー)」と叫ぶ小僧にぶるんと乳を出しても
いや〜っ、ちがーう!」と叫ばれる今日この頃。
この寂しさも、眠気も、大量のカフェインで穴埋めしてみたいと思います。
 
  

 

0 件のコメント: