2007/04/18

秋が来たね

朝晩は20度を下回る日も出てきた今日この頃、
小僧も良く眠るようになりました。


下手をすると3時間も昼寝をしてしまい
夜は元気すぎて寝れない事態になりがちなので、
眠り始めて2時間くらいで切り上げてもらうのですが、
寝る子を起こす事ほどもったいないことはありませんねぇ。
でも寝続けられても夜困るし、
かといって昼寝無しにすると、夢見が悪いらしく夜泣きするんですよ。
もうちょっと大きくなったら、昼寝無しでもいけるようになるかなぁ。
おむつは、無事に取れたっぽいです。
寝てるときはまだ付けてますが、これを汚す事も、あんまりなくなってきました。
外出の時も、おむつは嫌がります。外で漏らした事はないなぁ。
予想外に上手く行って、こっちのほうがびっくりだよ。

陽の射し方も随分変わってきて、洗濯物を干すのも
反対側の部屋にしないと乾かなくなり、
公園の木陰も陰ではなくなりました。
最初は木を切ったのかと思ったけど、違ったね。
季節が変わったんだ。
冬が苦手なわたくしには、厳しい日々がやって来るなぁ。


大学の同期がスペインで生活&制作活動をしています。
もうすっかりスペイン語もペラペラなんだろうなぁ。
羨ましいぜ!
そんな彼女が、今月は作品展をやってるそうな。


クリックで拡大〜

バルセロナから北東へ100キロくらい(多分)行ったとこの
ジロナという街での作品展。
お近くの方はぜひどうぞ!
行きたいなぁ、
遠いなぁ。。。
 
 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。MISOです。

モザンビークはこれから秋かぁ…
冬はどのくらい寒くなるの?
雪降ったりも…は無いか。
こっち(琉球)は今うりずんの季節。
昨日は前線の通過で大雨だったけど、今日は朝からカラッと晴れて気温も湿度も高くなくとっても気持ちいいです。家に帰って布団干したい衝動に駆られてしまうくらい。
(アンタ、どこでこれ見てんのかい)えへへっ。ヒミツ…(^m^)

小僧くん、3歳前にしておむつ外れたってか!?スバラシイではありませんか~♪
うちの息子なんか、3歳後半ですがまだ時々遊びに夢中になってチビったりはしょっちゅうですよぉ~(T_T)
Mっ気があるんでしょうか、ギリギリまでガマンする癖があるみたいです。^_^;

お友達の作品展のポスター、ステキですね。
これは紅型が基本なのかな?

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

MISOさん
沖縄は一番いい季節だねぇ。こっちは、沖縄の冬くらい寒くなるよー。気温はそんなに下がらないけど、海風が寒いね。友達は、大学の同じ学部で染織だった人です。だから、ルーツ的には紅型だねー。和紙を染めて絵本を染めで作ったり、一点ものが多いんだけど、独特の味わいです。