2007/04/21

目撃!とっくみあい

いつも、洗濯をする前に覗く家がある。
お向かいの4階建てアパートの屋上に住んでいる人たちだ。
一応、居住空間はコンクリートで確保しているので、
じゃあ5階建てかというと、そうとは言いにくい感じの、
まあ、想像して下さい。
そこの奥さんが洗濯をして干していたら、
天気予報が雨でも、午前中曇っていても、
午後から必ず晴れる。
いい天気なのに、洗濯物がなびいていない日は、数時間後に雨が降る。
すごく頼れる存在なのだ。

昨日の午前中、その屋上の家の奥さんが、取っ組み合いのけんかをしていた。
最初は、犬でも殺してるのかと思うほどの変な絶叫が聞こえたのだ。
それもしばらく続くんで、何事かと外を見てみたら、
その屋上の家に、女の人と思われる見慣れない人がいて、絶叫している。
あっという間に屋上の家の奥さんに殴り掛かった。
そして、馬乗りになった。女の人は叫び、殴り続けている。
屋上の奥さんの3人の子供が、取っ組み合っている二人のそばで
ママー、ママーと泣き叫んでいる。
ひやぁと思って、トイレを掃除していたアンジェリーナを呼んできた。
周りの家も、何事かと人が出てきた。
そのアパートのガードマンは道に出てきてしまった。
ちがうんだよ、屋上だよ!!
私としては、子供の目の前で母親が殺されやしないかと、おろおろだ。
どうしようか、下に行って、場所を教えようかとアンジと話していたら、
その現場にやっとガードマンが上がってきた。
二人を引きはがした。
奥さんは、着ていたカプラナを引きちぎられて、おっぱい丸出しだ。
でも、予想外にシャキンとしている。大丈夫そうだ。良かった。
相手は、見慣れない感じだったけど、誰だったんだろう。
女同士で、あんな取っ組み合いになるなんて、よっぽどだよなぁ。

昨日は誰がどう見てもカンカンに晴れた晴天。
なのに、結局夕方まで『屋上の家』に洗濯物がなびく事はなかった。

今朝も、洗濯物はなびいていなくて、気になっていたら
昼過ぎにいつものように洗濯物が干されているのを発見。
何だか妙にほっとした。
ふぅ。


最近のお気に入りのモザンビークポップスが録画できたんで。あげてみました。


 
 

0 件のコメント: