2007/02/28

第二の生活(人生でなく)

今日は午前中小僧を連れて公園へ行き、
旦那には朝で「昼は外にしてくれぃ」と嘆願していたおかげで、
小僧が早め&長時間の御昼寝に入ったあと数時間、
完全自由時間GET

というわけで、先月にダウンロードしておいた
SecondLifeをやる事に。
実に1ヶ月ぶり。まだなんもわからない。
とりあえず着替えて、あちこちウロウロしていたら
足湯発見。



さすがに周りもほとんど日本人なんで
日本語で会話可能。楽だ。
みんなの話を聞いていると、会話の内容は
やっぱりお金の事いろいろ。
どこ経由でクレジット買ってるかとか、そういうやつ。
わたくしは当然、セカンドライフ内で売買しないんで
お金の話は全然わかんないんです。
ひたすらお茶飲んで挨拶していました。
飽きてきたんで、座敷でまったり。


よく分からない人が背後から見つめていました。


セカンドライフ、面白いかって言うと、
どうなんでしょうね。
アバターが動いて会話が出来るのならHabboとかでも似たり寄ったりなのでわ。
アバターのカスタマイズでは劣るけど、その分軽い気がするし。
そう。セカンドライフはまだまだ重いんですよ。
うちの回線が細いからかなぁとも思ったんですが、
周りの人も割と頻繁に固まったり落ちたりしていたので、
重いのは事実なのでしょう。

セカンドライフではBeni Amesなので、
もし見かけたりしたらシカトではなく回し蹴りなどでご挨拶願います。

 
 

5 件のコメント:

ラウタ郎 さんのコメント...

あれ、未だによくわからんです。なにより処理が重いんで、いまひとつ快適感に欠けるとゆーか。
あっちこっちをうろうろした挙句、その辺に全裸で放置してます、我が分身Lautaro。

gatita さんのコメント...

そう。重いんですよねぇ。欧米人が何故アレにはまるのか、今一つ分かりません。スウェーデンは大使館もオフィシャルに作ったとか言うし。企業もどんどん進出して、人事のアピールとかしてるんでしょ?

とか言いながら、海外ブロガーとしては、読者とのオフ会には使えるなぁと思った次第です。
どうでしょう?チリリンクオフ。

ラウタ郎 さんのコメント...

ああー、オフ会用ってのはいいですねー。参加希望。つーかオンラインのオフ会ってのも凄い矛盾っぽいですが。
じゃぁ、それに備えてLautaro Goldblatt氏には生き長らえてもらうことにします。

ふゆ さんのコメント...

すっごい全然意味が分からない内容のブログを久々に見て衝撃でした。笑
やっぱりこういうのって海外在住の人のほうが色々情報早いのかなぁ?とか。
wiiやって汗かいてる場合じゃないですよ、オクサン。

gatita さんのコメント...

ふゆねーさん
いやいやいやいや、wiiやりたいですよ。その方がどんだけ健康的か。今のままでは尻が大きくなっていくばかりです。 セカンドライフを知ったのは巡回しているサイトとずばりNHKです。どっちも思いっきり日本語。旦那の影響か、デジ系のニュースに目が行くんです。

ラウタ朗さん。
オンラインオフ会。もしやる気になったら、告知します。いつになるやらですけど。えへ。