2007/02/15

腕時計が

電池が切れてしまって動かなくなった腕時計。
この前、電池を交換してもらったのに、だめっぽい。
一日で2時間ほど遅れてます。
何なんだ。
買ったのは、確か8年ほど前…。
8年も経っていたんだ。
これは寿命かなぁ。

そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。
こちらでも同じく、です。
恋人達の日です。
旦那は仕事場から一個だけ収穫してきました。
夜ご飯のあと、貰ったチョコレートを食べようとしたら、
速攻で小僧に取られて、はっと気がついたようで、
「これって、僕にじゃなくて、小僧に…」

ちなみに、わたくしから旦那へは、無しです。


ペンキ塗って「山を緑化」
おまけの続報もあるよ。




ここ数日話題になっている、中国の記事。
これだけを見て、中国って…というのはアレだけど、
まあ、言われても仕方ないかなという気もしないでもないわけで。
しかも塗ったのは個人で、理由は風水。
グーグルマップで見たい。


リオン、小さくカラフルな耳かけ型補聴器


補聴器は、なんであんな肌色のなまめかしい感じなんだ。
と、結構長い間思っていたんだけど、目出度く色付きが可能に。
ベネトンは子供向け補聴器をカラフルにしたやつをもう何年も前から出してるそうな。
あと、探してみたら、北欧なんかではやはりいろいろデザインされてるらしい。音楽用ヘッドフォン含めてだけど。
メガネはいろんな形も色も大きさもあるんだから、
補聴器ももっといろいろ欲しい。
個人的には小さくなくていいから、メタルのギラギラのやつがいい。
もしくは、タヒチの人が耳に挿してたような花形補聴器。
自分が補聴器が必要になる頃には、出てるといいなぁ。


野菜大量廃棄 有効活用を検討
内容は別に良いんだけど、街角インタビューのおばさん達の答えが、「タダで配れば良いのに」とか「貧しい国に送れば…」とかそんなんばっかりで、唯一おっさんだけが「家でもっと消費できるような調理法とか保存法を広めてくれれば」と言っていた。とか言う私も最初は、捨てるんだったらちょうだいと思ったわけで、やはり自分もアホおばさん予備軍なのだ。
さて、おじさんご提案の「広める」が得意だった「あるある」も亡くなった今、解決法や如何に。

0 件のコメント: