2007/02/19

おっさんバー久々。

日曜は気を抜くと何もしないで家でダラダラしてしまう。
悪くはないのだけど、夕方になるとすごく損をした気分になるし、
それよりも、家族の雰囲気が悪くなるのだよ。
というわけで、昼ご飯を食べに、公園の向かいのバーへ。

バーとは言っても、ちゃんとメニューもあるのよ。
毎週日曜は、オススメ昼定食もある。
今回はバカリャウ(塩鱈)料理。ポルトガルの定番料理。
蒸したバカリャウと茹でジャガイモ、茹でひよこ豆、
刻んだタマネギとニンニクとパセリ、ゆで卵。
これを、好みで混ぜて食べる。
塩気のある魚と茹でた芋は、美味しいねぇ。
それよりも、ガレージにテントを張って営業しているこのバーは
半屋外なので、昼間のビールが旨いです。
モザンビークは、ビールも旨いんですよ。

奥の旦那のコップには、黒ビールが。
これも旨いっす。

ゆっくり時間をかけて昼を食べたら、向かいの公園へ。
木陰のベンチに座って、小僧を遊ばせていたら、ものすごい睡魔に襲われた。
理想的な日曜でありました。




奇習「ごぼう講」盛大に 越前市


ごぼう、好きだけど、好きだけど…。
こんだけ食べたら翌日は繊維過多で腹が張って辛そうだ。
そしてココにも密かに、もっそう飯が。



つくばのサイバーダイン 大和ハウスと提携 ロボットスーツ量産化へ


パトレイバーっぽくて、いい感じー。 自分が災害に遭ってしまって、何かの下敷きになってしまった時、これを来た、そこそこカッコイイ人に救助されたら惚れるに違いない。
あ…待てよ。
ロボットスーツ脱いだら、ただのもやしっ子だったらどうするんだ?スーツ無しではお姫様抱っこもしてもらえないような虚弱男子だったらどうする。女なら、矯正下着で妖艶バディだけど、これは男版、脱がせてびっくりになるね。
ていうか、写真、もっと巨大彼女を担げよ。ココ重要。

0 件のコメント: