2007/02/24

うまい棒

うまい棒、練りクリームチーズ味を買う夢を見ました。
特大の袋に、若干扁平気味に焼かれたうまい棒が入っていて、
表面にもさっと、軽くホイップされたクリームチーズが塗られていました。
起床時は、なんてステキな組み合わせなんだ!
これは久々に日記に書かないとと思ったのですが、
数時間経った今現在、いったいどこがそんなに美味しそうと感じたのか、
微塵も分からない始末です。
同時に、うまい棒わさび味も夢に登場していたのですが、
今となってはそっちの方が数倍魅力的です。

ここまで書いてアレですが、私はうまい棒が大好きです。
短い東京居住時代、気合いを入れて新宿へ遊びにいったのに、
地下鉄駅を上がった所のコンビニで売っていたうまい棒バリューパックを発見。
味違い10本入りを5袋買ってしまい、買ったあとで
「うまい棒を引っ提げたまま高島屋や東急ハンズや紀伊国屋を巡るのか、自分」
と唖然とし、そのまま地下鉄ホームへ降りて家路に着いた事があります。
若干不燃焼気味ではございましたが、家で一人、上手い棒祭りを開催。
とても楽しい美味しいひとときだった事を覚えております。

ちなみに、コーンポタージュ味とチーズ味の合間にココア味を食べるのが好きです。
こんなに書いたら、食べたくなりました。
あぁぁぁ、うまい棒。


グアテマラシティに巨大な穴出現


町中に出現した、直径50m深さ75mの穴。2人死亡1人行方不明。同地区750人避難。
こわいこわいこわいこわい。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うまい棒、練りクリームチーズ味、よさそうじゃないですか。少なくともあれば私買いますよ。ワサビは苦手なのでパス。ええ、こう見えて寿司はサビヌキです。スイマセン。

ちなみに私は納豆味がお気に入り。
いまや、一口サイズうまい棒が発売されているらしく。
未体験なんですけど。仕事中にこっそり食べるにはよさそう>一口サイズ。

匿名 さんのコメント...

いいですね、うまい棒。ドラえもんのできそこないのようなキャラも好きです。
ところで、海外安全情報でサイクロンの話が出てましたが、マプトは大丈夫ですか?

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ふゆねーさん
えー!わさびダメなんすか!!ちょっと驚き。納豆味、ねばりも再現してていいですよね。さくさくネバネバ。最強。

お銀さん
こもえすた、お銀さん。アレはやはりドラえもんのなりそこないだそうですよ。やおきんの広報に質問したら、回答がたじたじだそうです。
サイクロン、モザンビークの中部辺りに行ったようで、マプトは湿気のある空気に襲われただけで何ともないです。というか、中部は現在、洪水でもあるんで、ちいと大変なのには変わりないんですけど、モザンビーク国内での支援なんかも始まっていて、地元ニウスから目が離せない(離してるけど)今日この頃であります。

匿名 さんのコメント...

うまい棒!いいっすよね。
あの味の濃さがドキドキして^p^
私、明太子味?に一票です。
明日、買っちゃおーっと。
へっへっへ、いいだろぉ?

穴、恐すぎる恐すぎる恐すぎる((+_+))

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

michikoさん
明太子味、結構辛いよね。でもあれがまた後を引くんだよねぇ…。回想してしまったじゃないの。 沖縄だけ、うまい棒キャンディーって売ってるらしいよ。見た事ある?

匿名 さんのコメント...

またまた投稿・・・
なぬっ! うまい棒キャンディー!?
見たことも聞いたこともないじょ。
全く想像もつきまっせ~ん
今度帰郷したら、調査してきます。