2006/09/25

多分三連休

9月25日はモザンビーク国軍祈念日で祝日。お休みでごんす。
と、ウィキペディアが言っております。
ウィキペディアって、ホント便利っすよね。
この前モーニング娘。を…
はっ! この日本語変換システム(ことえり)、
「もーにんぐむすめ」で変換すると、
モーニング娘。になる!丸まで出る!!
まあいいや。
モーニング娘。をウィキに聞いてみたら、あんまりにも詳しくてびっくりしました。
しかも論文調なんでさらに引きびっくりしました。
暇な方は、ウィキのモー娘。(また一発変換!)でも読みますか

そんなわけで、土曜日曜月曜と三連休。
のはずですが旦那ちんはご出勤…何故だ。
今朝早くから北の街へ御出張で、明日の夕方に帰宅だそうな。
三連休だから何をするというわけでもないので、良いといえば良いのだけど、
そういやこの前の祝日も出張とかで、どっか行ってたなぁ。
仕事柄ですなぁ。

そして、マプトの街もものすごく静かなんです。
三連休ともなると、みんなどっか行くらしいです。
今日の昼間なんて、車も全然走ってないし、人通りも殆どなし。
カラスとクジャクと犬の鳴き声ばっかり聞こえますよ。
 
 
 

0 件のコメント: