2006/09/07

三面記事かよ

朝起きて、モッソリした姿でリビングに行くと
先に起きていた旦那が一言、
「やっぱり男の子だったよ」
紀子様の第三子の誕生ですな。
まあ、無事誕生で、めでたい。
性別はきにしないとかいう話だったけど、きっと知ってたんだと思う。
でも、
「お腹の子は男の子なんですー」 
とは、言えないよねー。
そして、時期を計らったように北海道へ行かれた天皇陛下ご夫妻。
外国で休養中の皇太子夫妻。
何か…。何かが渦巻いている…。

今回の紀子様の御出産で、前置胎盤の知識が少なからずも広がったかしら。
「妊娠は病気じゃない」けど、気は遣わないとだめなんでございますよ。
妊娠出産は、死のリスクも充分あるのでございます。
(前置胎盤だけじゃなくって、いろいろな。)
私も自分が妊婦になるまで、そんな事知らなかったけど。


話を戻して…。
いつものようにスペイン放送を見ていたら、
いつも三面記事の紹介をするおねいちゃんが、紀子様おめでとうって言ってました。


今日のニュースがめでたいからこんな衣装着てるわけではなく、
いつもこんなん着て、こんな態度で放映中。

ちなみに皇室ニュースの前は、トムクルーズの子供、スリちゃんの写真が
いよいよ雑誌に載りましたというネタでした。
わたくしの中で、既に「新興宗教の変なスポークスマン」という位置づけのトム。
全く萌えません。
そして皇室ニュースの後は、ベッカムの奥さんは妊娠してないらしいというニュース。
スペインにおける、日本の皇室の位置づけが…。
まあ、いいんだけどね。



坊主の口臭が気になってたので、プレーンヨーグルトを与えた所、
速攻で嫌な匂いが無くなって、赤ちゃん臭くなりました。
離乳食を完全に終えた子供によくあるそうです。
母乳も終わって、腹の中の善玉菌の構成が崩れる事で
口臭がきつくなるらしい。
子育てトリビアだ。
 
 

0 件のコメント: